出発と再会

ここでは、「出発と再会」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年の10月から約1年預かった、ホワイトマズル1歳牡馬が、育成牧場へ出発。

9・育成・マズル横
 

どっしりと構え、落ち着き十分。

9・育成・マズル顔
 

ずっと一緒のグループだった、Curlin牡馬の横を通過し、 馬運車に乗車。

9・育成・カーリン横を通り
 

人間に手間をかけさせず、堂々と乗ったところはさすがでした。

実は、この後私も、訳あって同乗。

車内でも鳴き声ひとつたてない立派な姿に、感心しました。

さて、育成先は、休養中のディープインパクト3歳牝馬、サクセスセレーネがいる牧場。

その彼女が、いよいよ来週、本州へ戻るという話を聞き、会わずにはいられなかったのです。

到着が、午前11時ごろだったため、調教の様子などは見られませんでしたが、馬房に入っていたセレーネを出していただきました。

あいにくの雨が落ちてきて、厩舎の廊下にて、撮影。

9・育成・セレーネ
 

馬体重458㎏の数字が示すように、ふっくらとして、状態の良い頃に戻った感があります。

9・育成・セレーネ前から
 

「さあ、また頑張っておいでよ!」

夏を越し、精神的に大人になれたかどうか、競馬場に姿を現す日が、はや待ち遠しいところ。

そして、ここには、2歳のアグネスタキオン牡馬、5月生まれタキオンが残っていました。

9・育成・カッシーナ
 

トレセンへ行く態勢が整い、スタンバイしていたところに、トラブル発生。

乗り運動は続けているものの、出発延期に、ちょっと残念な思いです。

ディープインパクト2歳牡馬は、暑い夏に、すでにトレセン入り。来月のデビューを目指しているようで、期待は高まります。

それから、移動してからまだわずか2週間ですが、シンボリクリスエス1歳牡馬も、この厩舎にいました。

朝の調教が終わり、飼い葉の時間だったため、すごい勢いで、”お食事中”。

9・育成・クリス食事
 

扉を開けると、にゅーっと顔を出してきて、私が誰であるかをしっかりわかっている様子でした。

9・育成・クリス顔
 

額をべたべた触っても、あいかわらずの図太さで、平気な顔をしています。

乗って馬場を走っている時に、前に馬を見つけると、すごい勢いで追いかけていく話だとか、騎乗者を立ち上がって振り落とそうとする話だとか、なんだかもうすでに、笑える話をいっぱい作っているらしく・・・。

しかし、このどんぐりのように丸い純朴そうな目玉を見ていると、皆、彼の魅力にはまってしまうそうです。

9・育成・クリス大きな顔と目
 

そして、優等生タイプのゴールドアリュール1歳牡馬。

彼は、乾草を食べるのに夢中。

9・育成・アリュール
 

一度、扉の近くに来てくれたものの、すぐに戻ってしまい、良い顔を撮ることができませんでした。

のびのびしていた今までの生活とは、何もかもが変わり、まだ戸惑いの中にいるのかもしれません。

まだまだ育成牧場生活は始まったばかり。

「また見に来るよ」

それぞれの馬たちの今後の成長を祈り、名残惜しい育成牧場をあとにしました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読んでいて 楽しみでニヤニヤ顔になってしまいました(〃^ω^)

セレーネちゃん馬体も戻り元気そうで良かった♪
メンコ無しで飛翔のような流星が良く見えますが 少し薄くなったような(゚Д゚;)?気のせい??

末っ子タキオン君も楽しみですね!!トラブル?が心配ですが 頑張って欲しいです。
ディープ君もデビューが待ち遠しいです!!
白眉毛タキオン君も既にソエも良くなり入厩し 中山デビューかも?とのネット情報を知り
とても楽しみにしています♪ ファームの仔の活躍やオルフェーブル凱旋門賞を初め 秋競馬が楽しみです!

アリュール君は素敵な流星の顔を写させて貰えず 残念ですねぇ(´д`)
クリス君の横顔アップの目ww ほんと可愛い~(ノω`*)

みんなのこれからが楽しみになる記事 ありがとうございます<(_ _*)>

2012/09/26(水) 21:59 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
いつも応援ありがとうございます。
セレーネの流星は、私も薄くなったように見えました。
たぶん額が大きくなって、範囲が広がっているんでしょうね。
この時期の馬は、まだまだ成長しています。
末っ子タキオンは、出発間近という時、馬房で寝違えたようです。
万全の状態になれば、移動するはずです。焦らず見守っていきます。
白眉毛タキオンは、今週のデビューを予定していますが、登録馬も多く、さてどうなることでしょう。
カーッとした気性の持ち主ということなので、レースで良い方に出てくれたらと思います。
オルフェーヴルも、いよいよですね。
GⅠも始まり、競馬が盛り上がっていきますね。v-22
2012/09/27(木) 12:41 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/663-ab5498e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。