砂浴び

ここでは、「砂浴び」 に関する記事を紹介しています。
 金曜日、今年の4月から4ヵ月少々預かったディープスカイ牡馬が、出発しました。

9・泥・スカイ
 

この時期としては異例の暑さが続く北海道。

育成牧場は、馬運車で1時間半ほどの遠距離だったため、着いた時には、汗びっしょりだったそうです。

1月生まれの栗毛。特徴ある流星は、インパクトがありました。

9・泥・スカイ顔
 

放牧地では、わんぱく生産馬Curlin牡馬の良い遊び相手。

9・泥・スカイ&カーリン
 

前日も、こんなふうに絡み合う2頭でした。

同じグループ、育成馬のホワイトマズル牡馬とデュランダル牡馬も、元気。

9・泥・マズル&デュラン
 

しばらく雨が降っていないため、乾燥した大地に、ゴロを打ち始めたデュランくん。

「あれー、何してるの?」と興味津々なのは、Curlinで。

9・泥・デュラン1
 

「楽しそうだねぇ!」と、立ち上がって興奮気味。

9・泥・デュラン2
 

ブルブルッと体を震わすデュランに、「君、面白いこと考えたねぇ!」と、鼻を伸ばしていました。

9・泥・デュラン3
 

デュランが行ってしまった後に、Curlinが同じことをしたのは言うまでもありません。

「うっひょひょーい!」

9・泥・カーリン1
 

ゴロンゴロンと体を転がすと、よいしょと体を持ち上げて、ブルブル。

「あー、気持ちよかった!」

9・泥・カーリン2
 

その後、勢いづいてみんなのところへ駆け寄ると、嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねていました。

9・泥・カーリン3
 

あいかわらすのCurlinくん。友達が減っても、きっと我が道を行き続けるのでしょう・・・。

9・泥・カーリン4
 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~~~

砂遊びめちゃくちゃ可愛いですね^0^

怪我無く無事を祈っています!
2012/09/04(火) 12:57 | URL | スピリタス #-[ 編集]
ディープスカイ君の流星!正面から見るとほんとインパクト大ですね!
4月からこちらに来たって事は・・・
わんぱくCurlin君の相棒であった生産馬のフジキセキ君の移動後は
このディープスカイ君が相棒になってたんですか?ww

水あそびに泥あそびに砂あそび!!そして仲良との勝負魂!!
思い存分ファームで味わって楽しんで 移動後に活かして欲しいです♪
2012/09/04(火) 20:48 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
Curlin牡馬のはしゃぎようには笑ってしまいました。
皆、順調に競走馬になってくれるといいですね。v-22
2012/09/05(水) 12:22 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
馬たちは、色々な顔で生まれてきますが、このディープスカイ牡馬は、まるで筆で描いたような模様で、ついつい見入ってしまいます。
フジキセキ牡馬は、移動後、無事にセリに上場され、オーナーが決まりました。
Curlin牡馬の次なる相手となったディープスカイくん。
1月生まれで体も大きく、栗毛で狙いやすかったのかもしれませんね。
彼がいなくなった後には、鹿毛のディープスカイ牡馬が入りました。
次なるターゲットとなるかどうか、また見守っていきます。v-22
2012/09/05(水) 12:44 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/653-afffa73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック