遊びの天才

ここでは、「遊びの天才」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日、コンデュイット牝馬が夏風邪をひき、パドックで過ごしていた時のこと。

放牧地には、当然キングカメハメハ牝馬と栗毛のゼンノロブロイ牝馬のみ。

「どうしてるかな?」とのぞいてみると、

キンカメと遊びたくてしかたがないロブちゃんと、

8・3頭・遊びに来たロブに
 

知らん顔のキンカメちゃん。

8・3頭・知らん顔
 

あいかわらずの光景が広がっていました。

その後の展開を見守ろうと思っていたところ、今朝から、完治したコンちゃんが放牧地に復帰。

再び3組となった4月生まれ牝馬たちは・・・・。

「そんなの関係ないわ!」我が道を行くのが、キンカメ。

8・3頭・キンカメ牝
 

真っ先に私のところへやって来ると、ぐいぐいぐいと、鼻で押し相撲を始めました。

肉付きが良く、どっしりと幅があるキンカメ。近くで見ると、ど迫力です。相手をするのも一苦労。

運良く、帽子をかじり始めたので、放っておいて、遠くに目をやると・・・・。

8・3頭・コンデュ母仔にロブ
 

コンデュイット牝馬と遊びたくてしかたがない栗毛のロブを見つけました。

親子にくっついて歩く、いじらしいロブちゃん。

8・3頭・コンデュ母仔にロブ2
 

さて、帽子に夢中のキンカメちゃんのところへやって来たコンちゃん。

8・3頭・キン&コン&ロブ
 

やがて、ロブも合流しますが、

8・3頭・キン&コン&ロブ2
 

とられるとでも思ったのか、キンカメは「あげないわよ!」と、前進。

8・3頭・あげないわよ
 

「何してるの?」と、のぞき込むコンを気にせず、とにかく帽子を離しません。

8・3頭・のぞくコン
 

私も、今まで色んな馬たちに帽子をとられてきましたが、こんなに長く、また楽しそうに遊ぶ馬は、彼女以外にいなかったような気がします。

ところが、振り回した拍子に、ポンと飛んでしまい、

8・3頭・飛んでった
 

いつの間にかそばにいたロブロイ牝馬のお母さんのもとへ。

8・3頭・とられちゃった
 

「しまった・・・・」という顔で、様子を伺うものの、

すぐにどこかへ行ってしまったロブロイ母さんから、再び帽子を取り返すことが出来、ご満悦。

8・3頭・取り返した
 

「ねえねえ、そんなに楽しいの?」

8・3頭・そんなに楽しいの?
 

コンデュイットは、なんとも不思議そうに友達を見つめた後、自分も引っこ抜いた土の塊を振り回して遊んでいました。

8・3頭・コン
 

結局、時間にして10分間も帽子遊びをしていたキン。

いきなり、ブブブブとかわいい声で鳴き始めると、おもむろに母のところへ行き、

8・3頭・母のところへ
 

「飲みます」とミルクタイム。

8・3頭・飲みます
 

その後は、すっかり忘れたかのように、母と草を食べながら歩いて行ってしまいました。

残された帽子に近付いたのは、栗毛のロブ。

8・3頭・残った帽子を
 

「これが、何か面白いのかしら?」と、しばらく遊んでいましたが、「特においしくもないわね」と、投げ出します。

8・3頭・栗毛ロブ
 

普通は、そんなもの。

独特の世界を持つ、キンカメちゃん。次はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
栗毛ロブちゃんは今だにキンカメちゃんに心底受け入れて貰えてないようで ちょっと可哀想(ノω・、) 
自ら関わろうとする心の強さに気持ちが救われました。(。uωu)
1つ上の半兄は グループのガキ大将的存在で常にみんなと遊びたくていつもちょっかいかけてるようですが
友達遊び大好きな面は兄妹とも似てるのかな?

それにしてもキンカメちゃんの帽子好きにはムフフです(´゚ω゚)

そう言えば以前にも新入りロブちゃんを拒絶してるキンカメちゃんが 柵ごしに帽子に気を取られてる間に
栗毛ロブちゃんとコンちゃんがちゃっかり『挨拶』を済ませてたような??

帽子がロブ母の所に飛んでいき『しまった!』の時のチラ見の表情wwサイコーです!

昨夜 北海道・東北地方で震度5弱の地震・・・と言うテロップがTVで流れました。大丈夫でしたか?
2012/08/26(日) 10:48 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
栗毛のロブロイ牝馬は、友達と関わりたくて仕方がないみたいですね。
その一方で、キンカメ牝馬は、「私の友達はコンデュイットちゃん」とすっかり線引きしてしまっているようで、「彼女がいないのなら、別にいいわ」とあっさりしたものです。
今は、母に守られているので、余裕があるのではないでしょうか。これが独り立ちした日には、やはり友達はなくてはならない存在になるのではないかと思います。
そして、キンカメ牝馬の今回の帽子好きには、本当に笑いました。手元にビデオがあれば、動画投稿したいくらいでした。上に下に、曲芸のように振り回していて、まったく飽きることなく・・・。
おかげでその間私は、コン&ロブ牝馬としっかり遊ぶことが出来ました。
地震の心配をしていただき、どうもありがとうございます。
寝ていたので、びっくりして飛び起きましたが、被害もなくすみました。
当歳馬を離乳した直後などでなく、良かったと思いました。
今後も引き続き、注意を払っていきたいと思います。v-22
2012/08/28(火) 21:22 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/649-cd1a0c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。