一緒にダッシュ!

ここでは、「一緒にダッシュ!」 に関する記事を紹介しています。
 月曜日から夏の太陽が戻り、2番牧草の収穫作業が始まっています。

青空をバックに、キングカメハメハ牡馬。

8・キン・キン牡顔
 

生後5ヵ月を過ぎ、ますます凛々しい顔つきになってきました。

とはいうものの、性格はまったく変わらず。

いつものように、人間を見ると寄ってきて、かじかじ。

8・キン・してやったり
 

奪い取った帽子を満足そうに噛み始めると、放り投げたり、前肢で蹴ったり。

8・キン・ひっかきまわし
 

ひと遊びすると、去っていきました。

こちらは、ゼンノロブロイ牝馬とその母。

8・キン・ロブと母
 

汗をかいて、ちょっと一息ついています。

やって来たキンカメくん、ロブちゃんにちょっかいをかけますが、あまり相手をしてくれません。

8・キン・ロブにちょっかい
 

「ふわわわ、眠たいのよ、わたし」

8・キン・眠たいのよ
 

それでも、遠くから聞こえた馬のいななきに反応して、きりっと顔を上げる2頭。

8・キン・キン&ロブ
 

そして、キンカメくんは、どうやらロブちゃんに背中をかいてほしいらしく、ぐるっと体をまわりこませて、グルーミングを始めるも・・・・。

8・キン・グルーミングするも
 

やはり、眠気が勝るロブに相手にしてもらえず、がっくり。

8・キン・こちらに
 

気を取り直して、こちらへ歩いてきたので、柵越しに背中をかいてあげると、それはもう嬉しそうに、鼻を伸ばしていました。

「さてと・・・」

あまり長時間かまってばかりもいられないので、その場を去ろうとすると、ついてくるキンカメくん。

止まれば止まり、歩き出せば歩く様子に、私もついつい楽しくなり、あることを思いつきます。

ダッシュ!!

柵越しに全速力で駆け出すと、思った通り、キンカメも走り始めました。

8・キン・一緒に走る
 

「あー、面白い!」

端まで走ったら、今度は、逆の方向へ、ダッシュ!

負けじと一緒に駆け出すキンカメに、大笑い。

8・キン・キンカメ牡
 

競走馬の根性丸出しで、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

勢いづくと、放牧地の向こうまで、跳んでいきます。

8・キン・駆ける
 

「じゃあね!」

いよいよ私も切り上げようと手を振ると、柵の隙間から寂しそうに顔を出すキンカメくんがいました。

8・キン・柵から
 

今は、小さなキンカメくんですが、競馬場に行ったら、きっと先頭切って走ってくれることでしょう。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
母サファイアちゃんファンのクルコです。
いつもブログの更新ありがとうございます。楽しく拝見させてもらってます。

キンカメ君は本当に憎めない性格ですね(笑)カワイイ^^
競走馬デビューの際には全力で応援しますよ~。
ロブちゃんものんびりマイペースでカワイイ^^

残暑が続きますがお体に気を付けてください。


2012/08/23(木) 22:42 | URL | クルコ #-[ 編集]
1枚目の画像!!綺麗な背景に輪郭も美しいキンカメ君の横顔!!携帯の待受けにしたいぐらいです♪

それにしても可愛い行動を取ってくれますねぇ~( *´艸`)
私も歩いたり止まったり駆けっこしてみたりして いっしょに遊んでみたいです。
つき歩く姿を想像しただけで愛らしいですし
柵ごしにyossieサンの姿を名残惜しそうに見送る姿は 感動モノです。

キン・コンペアだけでなくこちらのキン・ロブペアも
子供同士で良くグルーミングしてるんですか? 
もうすぐ子供だけの生活になりますもんね・・・ 今からドキドキです。
2012/08/24(金) 08:26 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
キンカメくんは、目立ちたがり屋のキャラクターです。
お母さんの子供の頃は、どうだったのでしょうね・・・。
性格的に、父親似なのか母親似なのか、時折知りたくなります。
このまま順調に大きくなってくれるといいですね。
早ければ、2年後にデビューです!
応援よろしくお願いします。v-22
2012/08/24(金) 23:24 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
青空をバックにすると、馬は映えますね。
キンカメくんは、前から見るよりも、横顔や斜め顔が素敵な男の仔です。
柵越しに、ついてきてくれた時は、私もウキウキしてしまいました。
こんな瞬間があるから、馬を育てていて良かったと思います。
馬は、人間と心を通い合わせることが出来ます。
一緒に走りたい、競走したいと思っています。
競走馬になった時、騎乗者と心を共にして、先頭ゴールを目指せるような、そんな馬になってほしいと思います。
キン・ロブペアのグルーミング、私も初めて見ました。
この記事の画像にはありませんが、ロブちゃんもグルーミングを返していたので、たまにはやっているのでしょうね。
大きくなっている証拠です。無事に、この先の母との別れを乗り越えられるといいですね。v-22
2012/08/24(金) 23:37 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
こんばんわ!長い間ご無沙汰していました。
プライベートでバタバタしていたためしばらくこちらのブログに来れていませんでしたがv-356、やっと一段落つき、また楽しく拝見していますv-410

その間の記事を読み返していて、エロイカ君が亡くなった事を知りました。彼が勝ったレースで、優しそうな厩務員さんがとても嬉しそうにされていたのを思い出しました。ほんとに残念です。。

キンカメ君は、目立ちたがり屋さんなんですね。でもやっぱり付いて来てくれるの可愛いなぁ~(笑)。いろいろな性格があってそれぞれ良さがあるでしょうが、人間好きなコはきっと競走馬としての強みになりますよねv-352

注目のロブちゃんもベッピンさんになりましたね!みんなみんな順調に競走馬デビューへの道を歩めますようにv-485
2012/08/27(月) 01:09 | URL | こうべっこ #zf1cwkq6[ 編集]
ありがとうございます。
私も、夏はバタバタしていて、なかなか更新ができませんでしたが、やっとこのところ、余裕が出てきました。
エロイカくんは、本当に残念でした。のびやかな馬体をいつまでも忘れないでいたいと思います。
そして、今年の当歳馬、キンカメ牡馬は、本当に面白い仔ですね。
この先、どこへ行っても、その愛嬌と度胸の良さで、バンバン乗り切ってくれることでしょう。
ロブちゃんは、遠目から見ると、キンカメくんによく似ていますが、目元がぱっちり、そして少し出目金のように、飛び出しているのが特徴です。兄弟でただ1頭中央勝ちのなかったお姉ちゃんも、再び中央へ戻ってきて、好走しました。このお母さんの仔は、本当に良く走るので、ロブちゃんにも期待していてくださいね。v-22
2012/08/28(火) 21:35 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/648-eba85c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
