夕暮の放牧地

ここでは、「夕暮の放牧地」 に関する記事を紹介しています。
西日を浴びる放牧地。

生後3ヵ月半のコンデュイット牝馬が、こちらに気付きました。

8・夕暮れ・コンデュイット 

歩き始めたな、と思ったら、突然こちらにまっしぐら。

8・夕暮れ・まっしぐら 

思わずよけようかと身構えましたが、急停止して、目の前にちょこんと立っていました。

近くにいた栗毛のゼンノロブロイ牝馬も走ってきます。

8・夕暮れ・ロブ
 

ロブちゃんは、コンデュイットに興味津々。

8・夕暮れ・ロブちゃん 

そして、お転婆キングカメハメハ牝馬が走って来て、なんだか騒然としているうちに、みんな走り去ってしまいましたが・・・。

2分もしないうちに、再びこちらに向かって走り出したコンちゃん。

8・夕暮れ・コンデュ駆ける 

幼い頃、人見知りだった彼女は、個性的な娘に育ちました。

私の背後で、ぴたっと止まると、

8・夕暮れ・コンデュ後ろ姿
 

再び体をくねらせて始動。

8・夕暮れ・再び駆ける 

栗毛のロブも一緒に走っていきます。

8・夕暮れ・続く 

長い肢が特徴。半兄や半姉の姿と、重なりました。

8・夕暮れ・コンデュ 

触発されて、キンカメも走り出しますが、

8・夕暮れ・駆ける 

どうも、キンカメちゃんは、まだ栗毛のロブちゃんのことをうっとうしく思っているらしく・・・・。

8・夕暮れ・来ないで 

「私のそばへ来ないで!」とお尻を向けます。

勢いよく走り続ける、キンカメ牝馬。

8・夕暮れ・キンカメ 

そっとコンデュイット牝馬のそばへ近づくと、

8・夕暮れ・近づく 

やがてグルーミングを始め、甘えるような表情さえ見せました。

8・夕暮れ・仲良し 

そして、寄って来た栗毛のロブちゃんを、再び威嚇。

8・夕暮れ・威嚇 

なんとも独占欲の強い、キンカメちゃん。

大らかなコンデュイットちゃんをロブちゃんにとられるのが嫌で、目を光らせているのです。

それでも、ロブは平気。

8・夕暮れ・仔馬たち 

そんな小さなことに負けてたまるか!

自分は、みんなの仲間だと信じ、そばを離れません。

たくましい馬たちの姿。

奥の放牧地では、今年出産しなかった母馬や新たに繁殖牝馬となった馬たちが、静かに草を食んでいます。

8・夕暮れ・放牧風景 

夜の闇の中も、こうして皆、仲間たちと共に、過ごしていることでしょう。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きっとコンちゃんは みんなに好かれる素敵な性格なんですねぇ~♪
それにしてもキンカメちゃんったらww 相変わらずやってますね(;´Д`)
コンちゃんに甘えてるような姿はなんとも微笑ましいですが・・・
きっと強がってしっかり者っぽいけど甘えたサンなんでしょうね?! 人間の子供みたいで可愛いです。

めげない栗毛ロブちゃんも頼もしいなぁ~♪
┣¨アップの画像の瞳にキュンキュンしちゃいました(*´I`*)

この3頭グループのまま 来月辺りには離乳ですか?
ロブちゃんを中心に助け合っていってくれるんでしょうか・・・
誰の母が残るかって言うのもポイントになりそうですね??

ブログを通して見守る事しかできませんが 成長が楽しみです☆
2012/08/07(火) 20:54 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
夏休みプラス来客等の忙しさで、返信遅くなり申し訳ありませんでした。
キンカメちゃんは、我が強い性格ですね。
コンちゃんのような性格の仔もいれば、ロブちゃんのような仔もいて、本当にまるで人間の姿を見ているみたいです。
離乳は、この3頭グループのまま行う予定です。
まずは、3月生まれから始まります。すべて無事に乗り越えてくれればと思いますね。
長い目で見れば、大人になるための通過点に過ぎませんが、仔馬たちにとっては、試練であることは間違いありません。
それぞれの精神的な強さや弱さが、垣間見えるチャンスでもあり、じっくり見守っていこうと思います。v-22
2012/08/15(水) 10:09 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/645-41be3578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック