3人娘、舞う

ここでは、「3人娘、舞う」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月生まれ3頭の放牧地。栗毛のゼンノロブロイ牝馬が合流して、しばらくが経ちます。

こちらは、仲良しキングカメハメハ牝馬とコンデュイット牝馬。

走る・キン&コン 

「3頭とも慣れてきたな・・・」という印象で、遠巻きに見ていたのですが・・・・。

近付いてみると、意外にも、キンカメちゃんが、栗毛のロブちゃんを威嚇していました。
走る・キン威嚇 

「あなた、何者?私たちの邪魔しないでくれる?」

という心境でしょうか。

好奇心旺盛で誰とでも仲良くなりそうなイメージだっただけに、ちょっとした驚き。

キンカメちゃん、意外と意地悪な女の仔でした。

ロブは、ただ友達が作りたいだけなのに・・・・。
走る・ロブ 

キンカメは、いつもの調子で柵から顔を出すと、私がかぶっていた帽子を奪い取ります。

走る・キン帽子ゲット1 

まぁ、その嬉しそうなことといったら!

上へ下へ帽子を振り回し、普通ならポイッと投げてしまうところを、かじりついたまま、絶対に離しません。

走る・キン帽子ゲット2 

そうこうしているキンちゃんの横では、ロブちゃんとコンちゃんがあいさつ。
走る・キン帽子ゲット3 

結局みんな、憎めない性格の、かわいい面々なのです。

ひとり牧柵のところで帽子と格闘しているキンカメ牝馬に、隣の放牧地のおばさまが、興味津々。
走る・何してるの? 

「ねえ、あなた、ひとりで何やってるの?」

思わず、笑ってしまいました。

さて、そんな帽子遊びを終えたキンカメ牝馬。コンデュイット牝馬と共に、駆け出しました。
走る・コン&キン 

掃除刈りをして走りやすくなった放牧地で、気分が良いのか、大はしゃぎ。

それを黙って見ていた栗毛のロブロイ牝馬。「私も入れて!」とばかり、仲間に加わります。
走る・3頭で 

さあさあ、久しぶりに見る仔馬たちの激走。

キングカメハメハ牝馬。

走る・キンカメ牝 

コンデュイット牝馬。

走る・コンデュイット 

まるで何かにとりつかれたかのように、すごい勢いで、ジャンプ、ダッシュ。
走る・キンコン跳ねる 

時には、こちらに向いてまっすぐ走ってきて、ひやっとする場面もあり。

ゼンノロブロイ牝馬。
走る・ロブ疾走 

彼女も、内に秘めた闘志を爆発させ、横っ飛び。
走る・ロブジャンプ 

あまりの勢いに、黙々と草を食べていた母馬たちが「ブブブブ」という声で子らをなだめて、お開きとなりました。

夏空の下で繰り広げられた、小さな競技会。

どの仔も甲乙つけ難く、光って見えました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まあ!何ともビックリしてしまいました
ヒョロリとしていた身体は、馬らしくなり、筋肉がついてガッチリとしてきた印象ですね
知らない間にこんなに成長して…可愛い‼
今からすぐにでも、そちらに行きたくなりました
徐々に個性がでてくるのでしょうか?
成長が楽しみです★
2012/07/25(水) 13:52 | URL | じゅんりん #-[ 編集]
(-`Д´-;)エッ? キンカメちゃんったら・・・
栗毛ロブちゃんはもうキン・コンペアとすっかり馴染んだかな?と思ってましたが、まさかの展開ww
人間の女の子の世界に出てきそうな話ですね^^;

でもキンカメちゃんが帽子に釘付けになってる間に しっかりコンデュちゃんと絡めたようで・・・
まん前で向き合って 帽子格闘キンカメちゃんを見つめてる繁殖牝馬は何を思うのでしょう??

駆け回る姿に 競走馬としての明るい未来を見た思いです♪
2012/07/25(水) 20:50 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
そうですね。
みんなムチムチしてきました。
生まれた時の体型のイメージは変わっていませんが、肉が付き、力強く感じます。
この頃になると、病気の心配も減りますね。
生後1~2ヵ月の頃と比べると、安心して見ていられる頃で、馬の成長は、本当に早いな・・・と思います。v-22
2012/07/27(金) 20:41 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
キンカメちゃんは、とっても個性派ですね。
元気いっぱい!感情も豊かで、表現力も豊か。
わかりやすくて、思わず笑ってしまいます。
逆に、コンデュイットちゃんは、少々つかみにくいタイプ。
でも、半兄や半姉に似て、誰とでも仲良くなる優しいところもあり、頼もしく思います。
長い肢で走る姿は、とても力強く、秘めた闘志もありそうでした。
栗毛のロブちゃんも、早く本当の仲間になれるといいですね・・・。v-22
2012/07/27(金) 20:54 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/641-3f3ac987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。