4月生まれ合流

ここでは、「4月生まれ合流」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラカラの天気が続き、いよいよ一番牧草の収穫が終盤にさしかかりました。

暑くなった放牧地には、ますます大きくなった当歳馬たちが、歩いています。

4月生まれのキングカメハメハ牝馬。

合流・キンカメ来る 

あいかわらず、人間の姿を見れば、すぐにやって来て、色々なところをカジカジ。

コンデュイット牝馬は、少し遅れてやって来ると、そーっと匂いを嗅いで、あいかわらずの慎重派。

合流・コンデュ来る 

キンカメちゃんは、力強さが増し、かじりながらグイグイとすごい勢いで押してくるようになりました。

逃げても追ってくる積極派。牡馬のような雰囲気に、私もお手上げです。

帽子をかじるのも大好き。かぶっていれば奪われ、取り返せば、また奪われ・・・。

合流・帽子とる 

相棒のコンデュイットちゃんとは、いつも一緒。

合流・コン&キン 

さて、そんな放牧地に、今朝から、4月末生まれの栗毛のゼンノロブロイ牝馬が入りました。

子煩悩な母馬なので、合流を遅らせてみたのですが、やはり最初は、緊迫した雰囲気に。

しょっぱなから、好奇心旺盛キンカメ娘がのこのこと近付くと、「キーッ!」と体全体で怒りを表すなど、予想通りの展開となってしまいました。

慣れるまで、少々辛抱です。

この時も、わが仔を遠くに連れていき、隣の放牧地の馬たちとご挨拶。

合流・ロブ母仔 

娘の栗毛のロブちゃんは、今までひとりぼっちだったため、誰かと遊びたくてたまらない様子。
合流・栗毛のロブ 

「あの仔たち、何してるのかな?」

合流・ロブ見る 

しっかりキン・コンペアを意識しています。

こちらも、やっぱり気になるキンカメちゃん先頭に、徐々に前進。

合流・キンとコン 

しかし、とんできた母馬に、しっかりとガードされ、

合流・母隠す 

栗毛のロブは、行ってしまいました。
合流・去る 

そして、この動きに気付いたコンデュイット牝馬の母、クロちゃんもとんできます。
合流・クロちゃん来る 

わが仔を守ろうとする母馬たちの姿。
合流・守る 

普段は、静かに草を食べていても、ちゃんと仔馬たちのことを心配していることがわかります。

栗毛のロブは、遊びたそうに、じーっと振り返っていました。

合流・ロブちゃん見る 

キンカメ牝馬は、母から乳をもらい、

合流・親子 

眠たくなってコロンと座りましたが、

合流・ロブ接近 

ロブちゃん母仔の接近を感じ、

合流・まずい 

ささっと起立。とぶように、母のもとへ。
合流・キンカメ逃げる 

しばらくは、こんな緊張状態が続きますが、それもまた”勉強”。

合流・グルーミング 

3頭で遊ぶ日を、楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/03(火) 20:04 | | #[ 編集]
相変わらずカワイイ\(//∇//)
帽子くわえてるのはもう反則です

癒されます
一日の疲れが飛んでいきますね

そう言えば、ハービンジャー牝馬たちが出て来ませんでしたが、彼女たちはまた別の牧場にいるんですか?
2012/07/03(火) 23:37 | URL | まさと #-[ 編集]
相変わらずコンデュちゃんとキンカメちゃんは2頭でグルーミングしてるんですね!かわいい(*´I`*)
それにしてもクロ母さんは 授乳以外は完璧に双子を育ててる雰囲気ですねww

YOSSIEサンにとっては必ずと言っていい程 目にする合流の光景なんでしょうけど
緊張してる母馬や遊びたいけど怖い仔馬の様子は 読んでてこちらまでドキドキ♪
早く慣れて絡んでる光景が見たいものの キン・コンペアに上手く仲間入りできるのかちょっと心配です^^;

また やんちゃキンカメ君のいる組の交流情報も楽しみにしています♪

2012/07/05(木) 09:24 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
毎年必ず1頭は、帽子をくわえて遊ぶ仔馬がいます。
キャップのつばの部分の歯ごたえが最高なんでしょうね。
ハービンジャー牝馬たちは、放牧地を移動しました。
牧草を刈り終えた放牧地で、親子2×4頭グループで、一緒に歩いています。
また、元気な姿を時折載せたいと思います。v-22
2012/07/06(金) 11:23 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
どうもコンデュイット牝馬がグルーミング好きとみえ、私が背中をかいてあげると、本当に嬉しそうにじっとしています。
そして、どこまでも追いかけてくるようになりました。
彼女に合わせて、キンカメ牝馬がグルーミングに付き合っているとみえます。
栗毛のロブちゃんが入ってきて、どんな友達関係が出来上がるのか楽しみですね。
ロブちゃんも、積極的に近づいています。
ただ、お母さんが子煩悩で、すぐ邪魔をしに来るので、少し時間がかかるかもしれません。

やんちゃキンカメくんは、先日、馬房で母親の背中に立ち上がっていました!
かなり活発です。今日、更新した記事にもちょこっと載せましたが、話のネタはつきない仔馬ですね。
また新たな姿を発見して、画像にとらえたいと思います。v-22
2012/07/06(金) 11:55 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/636-954b796a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。