大胆不敵な女の仔

ここでは、「大胆不敵な女の仔」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週、天気の良い日に、当歳早生まれの放牧地をのぞきにいきました。

6・ハービン・放牧地の風景 

のんびりと寝そべっているのは、ディープインパクト牡馬と牝馬、そしてそのお母さん。

そっと接近して、しゃがんでいると、「おら、おら、何してる?」

6・ハービン・顔 

斜め後ろから、ハービンジャー牝馬。

彼女は、体格が大きく、遊び方が大胆なので、牡馬のような雰囲気。

私が、ちょっと苦手に思っている存在なのです。「見つかったかぁ・・・」

すると、前からは、シンボリクリスエス牝馬。

6・ハービン・クリス 

こちらも大柄ですが、ハービンちゃんほど乱暴な性格ではないので、まだ安心できます。

2頭の相手をしていると、ディープくんは、「何してるの?」という顔で、ふにゃふにゃ。
6・ハービン・ディープ牡 

ディープちゃんは、草を口にしながら、うとうととまた寝てしまいました。

6・ハービン・ディープ牝 

そこへ、ハービンジャー牝馬。

何を思ったか、大胆にも、一緒にうとうとしていたディープのお母さんに接近。

6・ハービン・近付く 

怒られないのをいいことに、前肢を出して、コツコツ・・・なんて、いたずらまで開始。

6・ハービン・大胆 

これには、さすがのお母さんも耐え兼ね、むくっと起き上がりました。

6・ハービン・起きた 

一瞬たじろいだハービンではありましたが、後ろで控えるクリスちゃんを味方につけ、

6・ハービン・二人組 

「あのー、この仔と遊んでもいいでしょうか?」

6・ハービン・遊んでもいいでしょうか 

「あ、起きた!」

6・ハービン・あ、起きた 

しかし、ご機嫌斜めの母馬に「しっ、しっ、あっちに行きなさいよ!」と威嚇され、結局あきらめることになりました。

6・ハービン・あっちに行きなさい 

「あー、つまんない」

6・ハービン・とれた 

と思っているのかどうか、口にした草が、根っこと地面ごとごっそり抜けてしまったので、ブラブラ。

そうこうしているうちに、寝ているディープのそばに誰もいなくなったので、「しめしめ」と、遊びにいきますが、まったく起きてくれなくて、断念。

6・ハービン・ディープ寝てる 

おまけに、先ほどまでの遊び相手だったクリスまで寝てしまい、「あらら・・・」

6・ハービン・こっちも寝た 

静かな静かな放牧地。

6・ハービン・クリス&ディープ 

いえ、ハービンだけは、また次なるターゲット、先に起きていたディープくんのところへいそいそ。

6・ハービン・ディープ牡へ 

生まれた頃の警戒心は、どこへいったのかと思うほど、大胆娘に育ってきています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/23(土) 12:12 | | #[ 編集]
仔馬たちのやりとりは見ててあきない毎日なんでしょうねぇ?

それにしても別の母馬にまでコツコツ蹴りをしかけるとはww ハービンちゃんはきっと大物に?!
『遊んでもいいでしょうか?』の写真にしても いつもいつもナイスショットばかりで
『ふふふっ』とおもわず笑みがこぼれ心くすぐられる画像に感謝です♪

寝起きのディープ君が耳をすぼめて迷惑そう?にしてる所も微笑ましくて笑えました^^

これから母馬から離れ ドンドン仔馬どうしのやりとりが増えていくでしょうから
それらの成長を伝えて頂けるのを 楽しみにしています。
2012/06/24(日) 09:01 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
はじめてブログを読ませてもらいました。
馬大好きなひとにはたまらないですね。
ハービンジャー牝馬は将来有望ですね笑
今後も楽しんで読んでいきたいと思います。
2012/06/26(火) 13:53 | URL | まさと #-[ 編集]
ありがとうございます。
実は、ここに載せた画像の間に、もっと細々とした画像があり、思わず笑ってしまう展開ばかりなのですが、カットして4コマ漫画風にしてみました。
カットするのがもったいないくらいの画像ばかりで、馬っていうのは、本当に表情豊かな動物だなあと感じますね。
「ディープくんが耳をすぼめて迷惑そう」というのは、まさにその通りで、そんな馬のしぐさから気持ちが読み取れる”京都はんなりさん”も、かなり馬通(うまつう)ですよ。
そして、今後は、仔馬の成長につれ、草を食べる時間が徐々に増えてきて、ナイスショットを撮れる時間が、実は減っていきます。
数十分待っても、やりとりなしなんてことも。
遊んでいる瞬間にタイミングよくカメラを向けられるかわかりませんが、これからも時間を見つけて、仔馬たちの様子を観察したいですね。v-22
2012/06/27(水) 12:35 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
馬好きな人に楽しんでいただけるブログでありたいと思っています。
ハービンジャー牝馬は、今年生まれた仔馬の中で、一番大きな仔です。
いったいどんな競走馬になるのでしょうね。
またぜひ様子をのぞきにいらしてください。v-22
2012/06/27(水) 12:42 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/634-9a710396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。