猛々しい1歳牡馬軍団

ここでは、「猛々しい1歳牡馬軍団」 に関する記事を紹介しています。
週末の曇天とは打って変わり、今日は洗濯日和でした。

物干し場から見えた風景。

6・1歳・ごろ寝 

今朝は、昼夜放牧の1歳馬の一部を集牧しなかったため、放牧地で朝寝。

皆で寄り添うように集まり、1頭をのぞく3頭が、首を投げ出して爆睡中でした。

立っているのは誰なのか、顔が見たくなり、静かに近付きます。

すると、脇の道路を郵便配達の車が通り、顔を上げた2頭。

6・1歳・4頭 

立っていたのは、ゴールドアリュール牡馬で、まだ寝ているのはサウスヴィグラス牡馬だと判明しました。

いつも元気に動き回っている4頭だからこそ、「寝るときは寝る!」のでしょう。

前の日の夕方、放牧地を見回った時は、のっしのっしと近付いてきた4頭。

6・1歳・クリスとアリュール 

シンボリクリスエス牡馬は、あいかわらず、仲間より体も顔も一回り大きいビッグサイズ。

性格も変わらず、好奇心旺盛で、何にでも顔を伸ばしてきます。

6・1歳・クリスかじる 

牧柵に顔を連ね、人間を見ていた4頭は、いつの間にかガブッと互いをかじり始め、相撲や競走の”始まり始まり”。

6・1歳・活発4頭 

アリュールとヴィグは、ひざを落として、取っ組み合い。

6・1歳・アリュールとヴィグ 

体が小さく小回りの利くヴィグは、とにかくすばしこく、皆を突いて回るのが大好きなのです。
6・1歳・ヴィグ 

駆けていったヴィグとアリュールに、合流するのはブラックタイド牡馬。

6・1歳・タイド 

彼も負けじと追いかける積極派。

6・1歳・クリス目 

どちらかというと、このクリスが、威張った性格とは裏腹に、一番もっさりと動き、みんなの後からついていくタイプに見えますが・・・。
 
6・1歳・みんなの後ろから 

「なんか文句あるか!」
6・1歳・クリスとヴィグ 

ドドーンと立ち上がると、その威圧感は強烈で、ヴィグくんは、すぐに劣勢に。

6・1歳・クリス本気 

やはり、大きさにはかないません。

競走馬としてデビューする頃には、いったい何kgになっているのか、まだまだ予想のつかない1歳クリスくんでした。

コメント
この記事へのコメント
みんなの成長にビックリです!
すっかりスマートな若駒姿ですね。

個性的なキャラクターぞろいで、ホントに毎回のブログが楽しみです。
ほのぼの、いやされます
もう新馬戦の時期ですね。
無事に鍛えられて、来年は彼らと競馬場であいたいです!

牧場では種付けなど一段落でしょうか?
お忙しい中、ホントにステキなブログをありがとうございます
これからもたのしみにしてます。
2012/06/07(木) 01:35 | URL | ニコ #-[ 編集]
ありがとうございます。
1歳馬たちは、画像で見るより、そばで見ると本当に「大きくなったな」と感じます。
よく運動しているので、筋肉も自然とモリモリ。
昼夜放牧で疲れているかと思いきや、まだ虫も出ていないので、快適にのびのび育っています。
この仔たちを含め、今年の1歳馬には、大きな期待をしていますよ。
そして、新馬戦がいよいよ始まりましたね。
2歳馬デビュー一番手となりそうな”白眉毛タキオン”くんは、函館か札幌のデビューをもくろんでいましたが、無理をせず関東デビューということもあるかもしれません。
北海道は、今年開催期間が短くなり、私たちには寂しい限りですが、皆さんの近くの競馬場でデビューする際には、どうか応援してあげてください。
繁殖牝馬の種付けも、おおむねひと段落ですね。
今後は牧草の刈り取りやセリに向けての繁忙期となります。
皆さんからのお言葉を励みに、また頑張ります。v-22
2012/06/07(木) 13:50 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/630-b4749206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック