まるで双子

ここでは、「まるで双子」 に関する記事を紹介しています。
母馬の隣に、仔馬が2頭。

5・双子・キンコン 

まるで双子のように、ぴったりと寄り添っているのは、生後1ヵ月になったキングカメハメハ牝馬とコンデュイット牝馬。

なんともかわいらしいツーショットですが・・・・、

よく見ると、右のコンデュイットちゃんの耳は後ろを向いていて、明らかに嫌がっていることがわかります。

そう、これは、コンデュイット親仔にカメラを向けていると、大胆なキンカメちゃんが「私も!」と入ってきたところ。

びっくりしたコンちゃんが、「ええっ?」という顔で、ひいた瞬間だったのです。

彼女たちを一緒に放牧し始めてから、しばらく経ちますが、最近は、毎日こんなことの繰り返し。

楽天家で好奇心旺盛なキンカメちゃん。

5・双子・キンカメちゃん 

お母さんと一緒にいることは、まれ。

同じくらいの大きさのコンデュイット牝馬が、気になって気になって、すぐにトコトコと歩み寄ってしまうのです。

コンデュも、まったく気にならないわけではなく、たまにじーっとみている時もありますが・・・・。

5・双子・気になるコン 

「うーん、やっぱり、なんだか怖いなぁ」  

5・双子・やっぱり・・・ 

この後、キンカメが気付いて歩き出すと、

5・双子・こわい 

ピューンと走って逃げていってしまいました。

「うわーい!待て!待て!」

5・双子・待て待て 

楽しくて、大興奮なのは、キンカメちゃん。追いかけっこ、大好き!

クロ母さんにぴったりくっつき、弱腰のコンちゃん。

5・双子・ねえねえ 

「ねえねえ」との誘いに、そっと後ろを振り返りますが、「やっぱり、あなた、怖いわ・・・」

5・双子・こわごわ 

相手にしてもらえず、がっかりのキンは、「それなら、こっちだ!」と、人間を見つけ、一直線。

5・双子・あそぼ 

「あそぼ、あそぼ!」と、やって来て、服の袖をかじかじ。

徐々にエスカレートし、頭を振り回す様は、3月生まれのキンカメくんにそっくりで、笑ってしまいました。

もう一度、挑戦。

5・双子・もう一度 

「あはは、また逃げられちゃった!」

5・双子・駆ける 

「ねえねえ、お母さんなんていいから、一緒に遊ぼうよぅ」

5・双子・また 

一生懸命、コンちゃんに訴えかけるキンカメ牝馬。

明るい性格で、見ている方もほほえましく、人間には一番好かれるタイプ。

さて、この後、いつになったら、コンちゃんと楽しく遊べるようになれるでしょうか。

クロちゃんの後ろには、いつも2頭の仔馬がいて、この放牧地をのぞくのが、私のひそかな楽しみです。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/31(木) 21:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/627-cca96241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック