青草のベッド

ここでは、「青草のベッド」 に関する記事を紹介しています。
生後2ヵ月が過ぎた、キングカメハメハ牡馬。
5・キン・母仔 

新緑に包まれた放牧地で、元気に育っています。

先日、マイクロチップの埋め込みを行いました。

5・キン・マイクロチップ 

暴れないように、頭とお尻をしっかり押さえられ、獣医さんから素早く左の肩へ。

これで、血統登録の準備がひとつ進んだことになります。

放牧地では、相棒の、姿のよく似たゼンノロブロイ牝馬と共に。
5・キン・ロブ&キン 

キンカメくんは、ロブちゃんのお母さんがゴロを打っているのが、気になる様子。

5・キン・隣のお母さん 

そして、今度は隣に住んでいるネコが通過していき、

5・キン・ネコ 

「なに?」 動くものがなんでも気になる性格なのです。

5・キン・なに? 

草をもぐもぐ食べる顔は、産毛がところどころ抜けて、少し間抜けではありますが、それもご愛嬌。

5・キン・まだら顔 

2頭で並んでいるなと思ったら、 おもむろにもじもじ前肢を動かし始めたキンカメくん。

5・キン・ならんで 

今度は、ドサッと体を倒し、いきなり寝てしまいました。

これには、ロブちゃんもびっくり。「え?どうしたの?寝るの?」

5・キン・寝るの? 

しっかり生えそろった草に埋もれるようにして、すやすやと目を閉じて。

5・キン・草に埋もれ 

見るからに気持ち良さそうな草のベッドの上で、熟睡。

そばにいたロブロイが、あわてて逃げたと思ったら・・・・。

5・キン・追われるロブ 

キンカメくんのお母さんが、無防備な我が仔を守りにやって来ていました。

5・キン・大切なわが仔 

そのうちに、母馬もうとうと。

ロブロイ牝馬は、私のところにやって来てじっとしています。

5・キン・ロブ 

背中をかいてあげると、それは幸せそうな顔をして、そのうち、お返しに、私の腕の辺りをグルーミングしてくれました。

くりくりした目の鹿毛のゼンノロブロイ牝馬。彼女もだんだんと人に馴れてきて、かわいい盛りです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/28(月) 00:44 | | #[ 編集]
個人的に注目しているロブちゃん。最初はとても人見知りだったので大丈夫かな?と思っていましたが、ちゃんと徐々に慣れていくものなんですね。それでもやっぱり大胆な仔、楽天的な仔、ちょっと臆病といった、もともとの性格というのはあって、いろんなタイプを見ていると楽しくて仕方がないでしょうねv-410

コンちゃん親仔に「ジャーーン!」て割り込んでくるキンカメちゃんの面白さ。その絶妙のタイミングを逃さないyosshieさん、さすがですね~(笑)。

この時期の青々とした緑、かわいい小さな黄色い花(これは何の花ですか?)、母馬の傍で安心して遊ぶ仔馬達と優しく見守る母馬達、見ていると本当にこちらまで幸せになりますv-352
2012/05/30(水) 20:17 | URL | こうべっこ #zf1cwkq6[ 編集]
こうべっこさん注目(誕生日)の鹿毛のロブちゃんは、最近とてもかわいらしい性格になりましたよ。
背中をかいてもらうのが大好きで、じっとしています。
キングカメハメハ牡馬と遊ぶのも大好きで、一緒にぴょんぴょん跳ねたり、活発なところももちろんあります。
母馬は桜花賞出走馬だし、半姉も準オープンで好走しているし、私も期待していますよ!
キングカメハメハ牝馬は、とっても楽しい性格をしていますね。
とにかくちょろちょろとよく動きます。
サクセスシルエットの半妹になるのですが、父親は違ってもかわいさがよく似ていて、あの頃を思い出します。
黄色い花はどこにでもある西洋タンポポですよ。
画像だとちょっとわかりにくかったでしょうか。
緑と黄色は、気持ちも明るくなる色ですね。
今はすっかり綿毛になって、あっという間になくなってしまいました。v-22
2012/06/01(金) 11:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/626-ddfdb431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック