末っ子も、はや3週間

ここでは、「末っ子も、はや3週間」 に関する記事を紹介しています。
本州や四国、九州は、金環日食でわいた月曜の朝。

北海道は、部分日食でしたが、快晴の中、辺りが次第にオレンジ色の弱い光に変わっていく様は、神秘的でした。

忙しかったので、放牧地の写真を1枚だけ、パチリ。

5・日食・放牧地 

仔馬は左から、ディープインパクト牝馬、牡馬、シンボリクリスエス牝馬、ハービンジャー牝馬。

馬たちは、いつも通り、変わらない姿でした。

さて、こちらは、4月29日生まれの栗毛のゼンノロブロイ牝馬です。

5・日食・栗毛ロブ 

今年の牧場の末っ子も、もう生後3週間を過ぎています。

母親が子煩悩な性格のため、すっかり慣れるまで、1組だけで放牧中。

遠くから見ていると、とても活発なのですが、近付くと、案外と恥ずかしがり屋で・・・。

そこは、鹿毛のゼンノロブロイ牝馬とも似ているし、半兄とも似ているし。

母の性格を受け継いだのか、はたまた父の性格を受け継いだのか・・・。

でも、鹿毛のロブちゃんも、兄のCurlinくんも、今ではすっかり人間に慣れているので、彼女も、すぐに遊ぶようになるでしょう。

新緑の中、駆け回る栗毛の女の仔。
5・日食・ロブ走る 

本当は、「あそぼうよ!」と言いたいのかな?

5・日食・新緑の中 

とことこと歩いてきて、あとわずか数十センチのところで、ストップ。

5・日食・好奇心 

こちらから手を伸ばそうものなら、後ずさり。

やっぱり、お母さんのもとが一番の、末っ子ロブちゃんです。

5・日食・母と 

最後は、エゾヤマザクラより遅れて咲き始めた八重桜をバックに、記念撮影。

5・日食・桜 

淡い栗毛とほのかな桜の色合いは、なんともいえません。

あとは、競馬場の桜が似合う乙女になってくれたら、いうことはありませんね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして!私は外国人厩務員派遣の業務をしているRobinと申します! 先月初めに営業で日高地区へ行きました。北海道育ちで小さい頃から馬が好きでこの仕事をしています。これからも色々な出来事など教えて下さい。 楽しみにしています!
2012/05/25(金) 08:50 | URL | Robin #-[ 編集]
うわ~、ポストカードにしてほしいなあ・・(^^♪

って、いつも思います。
yosshieさんならでは、今ならではの、
可愛いステキな写真・・ありがとうございます。

私のつぶやきでした。  
2012/05/25(金) 09:25 | URL | ターフィー #-[ 編集]
ありがとうございます。
いろいろなお仕事があるのですね。
日高地区にもいらしたとのこと。
育成牧場などで、たまに外国人の厩務員さんを見かけることがあります。
きっと、それに関係したお仕事をされているのですね。
先月初めなら、まだ肌寒い頃だったでしょうか。
今は、心地よい季節になりました。
小さな牧場の記録ですが、また是非見にいらしてください。v-22
2012/05/26(土) 20:38 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
あー、お恥ずかしい!
そこにいれば誰にでも撮れる画像なのに、そんなふうに言っていただいて、恐縮です。
本当に、新緑は仔馬を引き立たせてくれる、良い背景ですね。
私は、太陽があまり高く昇らないうちが気に入っていて、「あー、撮りたい!」と思っているうちに、なんだかんだ時間が過ぎてしまい、いつも悔しい思いをします。
咲いていたタンポポが次の日には綿毛になっていたり、かわいらしい桜の木が次の日には葉桜になっていたり、北の風景は刻一刻と変わり、なかなか良い瞬間をとらえるのは難しいのですが、地の利を生かし、また素敵な風景を追い求めていきたいと思います。v-22
 
2012/05/26(土) 20:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/625-f042f697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック