いざ、夏競馬へ!

ここでは、「いざ、夏競馬へ!」 に関する記事を紹介しています。
”近々移動”の報を受け、木曜日に、育成牧場にいる2歳馬、そして休養中だった4歳牝馬、サクセスシルエットに会いに行ってきました。

着いて早々、アグネスタキオン2歳牡馬の屋内馬場調教を見学に行きます。

5・育成・カーチス1 

すでに産地馬体検査を受け、馬名登録済みのタキオンくん。

そう、目の上の白い星が最大の特徴である、通称、”白眉毛タキオン”。

5・育成・カーチス2 

しばらく会っていませんでしたが、1月生まれのため、体もダイナミック。

動きも目を見張るものがあると、評判です。

5・育成・カーチス3 

他馬と合わせると、どこまでも走ってしまうということで、この時は、単走で周回を重ねていました。

リーダーも、以前見た時より、さらにパワーアップしていると、絶賛。
5・育成・カーチス4 

函館もしくは札幌でのデビューが検討されているようです。

冷たい風の中も、びっしょりの汗をかき、まだまだ元気いっぱい。

5・育成・カーチス5 

屋内馬場を出て、ダウンをしている時に、撮った姿。

5・育成・カーチス7 

後ろに咲いているのは、スモモの花でしょうか。

白い花をバックに、ますます気高く、力強く見えるタキオンくん。

競馬場に行っても、自分の力が最大限に出せるよう、祈っています。

馬装を解く前に、姿が消えたので探していると、発見しました!

5・育成・カーチス9 

青い草がいっぱい生えたリラックスゾーンで、ちょっと一息。

スタッフさんの優しい気遣いでしょうか。

あふれるほどの草を口に頬張り、ムシャムシャやっているタキオンを、ほほえましく見ていると、今度は、下の厩舎から、ディープインパクト4歳牝馬、サクセスシルエットが登場。

大慌てで、写真を撮りに行きます。
5・育成・シルエット 

「うーん」 しばらく会ってなかったのですが、思わずうなるほど、大きく成長していました。

顔も、ほりが深くなり、すっかり古馬の貫録です。

5・育成・シルエット顔 

昔の愛らしい女の仔が、素敵な女性になって現れた・・・・という感覚でしょうか。

表情も落ち着いて、毛艶も良く、ここへ戻って来た時から比べると、ずいぶん変わった印象でした。

競馬場へ行っても、この成長分を生かし、大きく羽ばたいてくれますように・・・・。

彼女が休養に入ってから、共に戦ってきた相手たちにも、色々な変化がありました。

オープンで、ばりばり走っている馬。ダートに転向して、1600万クラスで活躍している馬。

秋華賞に出走し、期待されながらも、この冬、急死してしまった馬。

さまざまな馬たちの生きざまを横目に、遠く北の大地で、静かに充電していた彼女は、今、再び次の扉を開けます。

「明日、函館に出発します」 間に合って良かった・・・・。

馬房に戻ったシルエットに手を出すと、ぺろぺろといつまでもなめてくれたので、名残惜しくなりました。

さて、再び、リラックスゾーンから戻ってきた、タキオンくん。

5・育成・カーチス後 

彼は、これから最初の扉を開けます。

5・育成・カーチス横 

夢いっぱいの2歳馬。

「応援に行くから、頑張ってね!」 今からドキドキの夏競馬が、もうすぐ始まります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シルちゃんはどうしてるのか?
と気に成っていましたが

久々に拝見出来て嬉しい~[腟究��絖�:v-237]

素晴らしい馬体と気品で
「猫パンチ」のお嬢ちゃまが

「貴婦人」みたいで嬉しいです[腟究��絖�:v-238]

夏の札幌で走って欲しぃなぁ~
2012/05/22(火) 17:40 | URL | faruko #-[ 編集]
ご無沙汰しています!久しぶりにコメントします。ここで、シルエットちゃんに会えるとは!休養中だったのでどうしているのかと思っていました。ホント、すっかり古馬の雰囲気ですね!でもちゃんと面影が残っています。一緒にデビューしたアカンサスは、今でも意識して見てしまいます。既に引退してたり、亡くなってしまった同期もいますね。シルエットちゃんには、次の活躍を期待しています!また、タキオン君のデビューも待ち遠しいですね!馬名がわからなくても、トレードマークの白眉毛はすぐに見つけられそう。テレビでの応援になりそうですが楽しみにしていますね!
2012/05/22(火) 22:29 | URL | みで #-[ 編集]
大好きなディープちゃんとタキオン君に会えて嬉しいです
函館での出走予定ですか?
それにタイミングを合わせて旅行したくなりました
ディープちゃん、身体が大きくなった気がしますね
筋肉モリモリ!!
とにかく無事に過ごして欲しい、それだけが願いです
2012/05/22(火) 22:46 | URL | じゅんりん #-[ 編集]
こんにちは!
ディープちゃん、ほんとに毛艶がいいですね。切れ長のお目目で相変わらずのベッピンさん^^。人間だって馬だって、たまにはゆっくり休養する時間が必要ですもん。リフレッシュできたら、また頑張って欲しいです。

眉毛タキオン君も大きくなりましたね~!?yosshieさんのところでドドドドドッ!と走って牧柵直前に急ブレーーキ!して遊んでたのを思い出します(笑)。POGの本で「高いスピード能力があります。気性も前向きで短距離から十分にやれそうです。仕上がりが早く、このままいけば夏の函館あたりで」と紹介されていました。他には遅生まれ組のディープ君が「柔軟性に富んだ身のこなし。走る馬の感触十分でクラシックを意識できる」(!!)と評価されていましたよ。嬉しいですね!

やはり2歳馬がデビューしてくるこの時期は夢が広がります。みんな怪我や病気をせずに一歩ずつ成長して活躍してくれますように。

(絵文字入れたかったのですが、なぜか最近絵文字のアイコンが表示されていません。こちらのPCの関係でしょうかね??)

2012/05/23(水) 00:30 | URL | こうべっこ #zf1cwkq6[ 編集]
シルエットちゃんの画像、ありがとうございます!!
元気そうでよかったぁ。(^0^)
相変わらずの美人さんですね♪
土曜日にカーネーションカップを見ていて「去年、シルエットちゃんが勝ったレースやん」と1年の早さを思い、月曜日にふと思い立ってJRAのHPでシルエットちゃんを検索したら「放牧」の文字が消えていて、シルエットちゃんもいよいよ動き出したんだ!と、一人ウキウキしていました。
そんな時の画像だったので、とっても嬉しかったです♪(^^)
シルエットちゃん、転厩したんですね。
これがよい結果をうみだしてくれますように!
新天地で大きく羽ばたいて欲しいです♪

そして白眉毛タキオンくんも元気そうでなによりです!(^0^)
美味しい青草を食べられるなら、つらい調教もがんばってやれますよね♪
優しい人々に見守られ、大きく育ったタキオンくん。
デビューを楽しみに待ってます!

そういえばセレーネちゃんも次走は函館だとか。
夏競馬がますます楽しみになりました!(^^)
2012/05/23(水) 11:14 | URL | michi #BFJTYZbE[ 編集]
シルエットここに居たかwwww
元気でなにより
次の出走をたのしみに”
ずいぶんとおおきくなったような
東京班おいかてますよ吉田牧場!!
がんばれシルエット
そして
ブロッケンはいつもみんなの人気者ですよ
2012/05/23(水) 22:25 | URL | lovechan #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(木) 21:15 | | #[ 編集]
シルエットのこと、気にしていただいて、ありがとうございます。
レースからはずいぶん離れましたが、北海道で、体と調子を戻してきました。
函館に移動し、調整されることと思います。
今年は、函館や札幌の開催期間が短くなってしまったので、うまくレースに出られるかわかりませんが、まずはリラックスして、本領発揮といきたいですね。v-22
2012/05/25(金) 10:15 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
2008年生産牝馬の筆頭、シルエットが、ようやく競馬場に戻って来そうです。
3歳から4歳へ。こんなに変わるものなんですね。
1年前に見せたバネのある走りを、函館か札幌で再び見たいものです。
ゆっくりととった休養がプラスになっていることを願います。
白眉毛のタキオンくんは、サクセスカーチスという競走馬名をいただいています。
函館か札幌のデビューを目指していますが、関東馬なので、秋には、すぐに見ていただけるのではないかと思います。応援よろしくお願いします。v-22

2012/05/25(金) 10:29 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
函館で出走がかなえば、きっと牝馬限定の芝レースを使ってくるでしょうね。
クラスも変わるので、メンバーも変わり、どんなレースになるのか、私にもわかりません。
再び注目を集められるような、良い走りを見せてくれたら・・・・。
今は、期待でいっぱいです。v-22
2012/05/25(金) 10:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ディープちゃんも、いよいよ動き出しました。
今までは、輸送に弱いなど、精神面でのもろさが災いしていた部分がありました。
心も体も強くなった、新生ディープちゃんの姿を見たいものですね。
気持ち的には、いつまでも、慣れ親しんだ牧場で過ごしてほしい気もしますが、そこは競走馬。
競馬場で、走ってこその馬です。元気な姿をたくさんの人に見てほしいですね。

そして、2歳馬たちも、かなり臨戦態勢が整ってきました。
産地馬体検査をしたので、白眉毛くんは、いろんな競馬誌に載っていますね。
まずは、期待を裏切らない堅実な走りを見せてくれることを祈っています。

絵文字のことですが、私も「おかしい」と思い、FC2に問い合わせてみたところ、サーバー移設の際に誤りがあったということで、すぐに直してもらいました。
指摘いただいたおかげで、早く気付くことが出来ました。ありがとうございました。v-22
2012/05/25(金) 10:53 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
カーネーションカップの”過去の勝ち馬一覧”に名前が載っていた時は、とても懐かしくなりました。
あれから、はや1年なんですね。
颯爽と先頭を走るシルエットの姿をもう一度、見たいですね。
転厩したので、新しいスタッフさんたちに迎えられ、また1からの出直しとなります。
人の顔をよく覚えている馬なので、慣れるまで少々かわいそうな気もしますが、皆そうやって頑張っています。
すぐに慣れてくれることを祈っています。

2歳馬のタキオンくんも、同じ厩舎に入ります。
彼らも、まったく新しいスタッフさんたちとの出会いがあります。
うまく溶け込んでくれるといいですね。

セレーネも函館出走がかなえば、ますます楽しみな夏競馬。
嬉しい記事がたくさん載せられるといいなと思います。v-22
2012/05/25(金) 11:08 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
今年も、ディープ旋風が吹き荒れ、ファーストクロップの影が薄くなりつつありますが、ここにいましたよ。
古馬になっても活躍できるところを見せてほしいですね。
ブロッケン情報もありがとうございます。
なかなか競馬で東京まで行く機会がなく、会いにいけませんが、皆さんに愛されていると聞き、嬉しい限りです。
今週は、いよいよダービーですね。また、たくさんのファンに囲まれるのかな?v-22
2012/05/25(金) 11:16 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/624-61112960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
