キンカメ娘の冒険

ここでは、「キンカメ娘の冒険」 に関する記事を紹介しています。

先日から、コンデュイット牝馬とキングカメハメハ牝馬を一緒に放しています。

曇り空の中、様子を見に行くと・・・・。
5・曇・キンカメ牝 

キンカメちゃんは、ふっかふかの草の上で、すやすや眠っていました。

こちらは、コンデュイットちゃん。

5・曇・コンデュ牝 

なんとなく内気そうな顔をしていますが、性格もその通り。

2、3歩、歩いてくるものの、すぐに母親の方へ戻ってしまいます。

「あー、3年前に生まれたお姉ちゃんに、よく似てるなぁ・・・」

その様子を、隣の放牧地からのぞいている男の仔がいました。

5・曇・キンカメ牡 

好奇心旺盛なわんぱく、キングカメハメハ牡馬。
5・曇・キンカメ牡のぞく 

遊びたそうな顔をしてのぞいているので、行ってみようと思ったところ・・・、こちらのキンカメちゃんがお目覚め。

動き出したので、「やっぱり今日はこっちだ」と思いとどまります。

たいていの仔馬がするように、起きたらすぐ乳を飲み、「満足!満足!」

やっと気が付いてくれました。

5・曇・キンカメちゃん 

そして、ちょっと泥で汚れた愛らしい顔をこちらに向け、スタスタ。

5・曇・キンカメ顔 

しゃがんでいる私の帽子のにおいをかぎ、少しかじると、今度は、コンデュイットの方へ移動。

初日は、クロちゃん母さんに怒られたので、様子をうかがいながら、慎重に近寄っていました。

5・曇・コン見るキン 

向こうの放牧地では、栗毛のゼンノロブロイ牝馬が大はしゃぎ。

5・曇・ロブに手を焼く母 

今年も子煩悩な母馬は、心配で心配で、一生懸命あとをついて歩きます。

「ほっとけばいいのに・・・・」と、傍で見ている人間は思いますが、本馬は、我が仔しか眼中にないのでしょうね。

すっかり母親から離れた、キングカメハメハ牡馬と黒鹿毛ゼンノロブロイ牝馬は、2頭で大はしゃぎ。

5・曇・キン&ロブ 

キンカメちゃんに戻ると、やはり、コンデュイットちゃんに相手にされず、少しつまらなそうにしていました。
5・曇・好奇心キンちゃん 

「あれは、何?」

目先を変えると、黒いカラスが視界に入り、今度はそちらへ移動。

5・曇・カラスに 

どこまでも、どこまでも、カラスを追いかけるキンカメちゃん。

5・曇・カラスに2 

生後3週間の彼女の、小さな小さな冒険でした。

コメント
この記事へのコメント
きれいな草の上で、すやすや眠っている仔馬、いつ見ても本当に癒されます。ずっと見ていたいです。
コンデュイットちゃん、お母さんのクロちゃんが回復してきたとのことで、本当によかったですね。
仔馬とお子さんたちとの触れ合いの様子もとても楽しいです。
悲しいこと、想定外のことなどもいろいろあって、ほんとうに時間がいくらあっても足りない毎日と思います。
どうか無理をなさらないようにしてこのブログを続けてくださるようお願いします。


2012/05/21(月) 18:40 | URL | nao #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 21:36 | | #[ 編集]
ありがとうございます。
少しずつ花が咲き、明るくなってきた北海道ですが、風は冷たく、まだ厚着することもあります。
そんな中、仔馬たちが元気に跳ね回っていると、本当に嬉しいですね。
今年は辛いことがあり、まだ「生きていたらここに」と、残像が浮かんでしまうこともありますが、また再び、生まれ変わってきてくれると信じ、その時を待っています。

やはり、生まれて1カ月未満の仔馬は、かわいらしくていいですね。
気が付くと、みんなすぐに大きくなってしまうので、シャッターチャンスを見逃さないように、頑張ります。v-22
2012/05/22(火) 12:35 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/623-f6103481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
