桜が開花

ここでは、「桜が開花」 に関する記事を紹介しています。
大雨の後、一気に春がやって来ました。

放牧地の草の緑が濃くなり、土手はツクシやタンポポで大賑わい。

5・桜・春色 

陽射しを浴びて、ホッとする風景です。

生後1週間となった栗毛のゼンノロブロイ牝馬。

5・桜・栗毛ロブ 

今年唯一の栗毛ちゃんは、元気いっぱい。

金色に光る産毛をなびかせて、タタタタッ、タタタタッ。

5・桜・栗毛ロブ駆ける 

ぬかるんだパドックを忙しく走り回っていました。

5・桜・栗毛ロブ走る 

そして、こちらは生後11日目のキングカメハメハ牝馬。

5・桜・キンカメ 

品のある顔立ち。

5・桜・キンカメ顔 

お母さんのたてがみで遊ぶ姿は、とても控えめな女の仔に見えますが、

5・桜・たてがみで 

「どっこい!」

5・桜・キンカメ跳ぶ 

駆け出すと、そのしなやかな体をフルに使って、迫力ある動きを見せてくれます。

さて、朝にはまだ開いてなかったはずの桜が、太陽が昇るにつれて、いつの間にか開花!

5・桜・開花 

一気に三分咲きまで進んだ気がします。

向こうに写っているのは、コンデュイット牝馬。

産後の経過が思わしくなかった母ですが、少しずつ回復が進み、ひとまず峠を越えることが出来ました。

傍らで咲くエゾヤマザクラは、まさに彼女の象徴。

5・桜・エゾヤマザクラ 

じっと耐えしのんだクロちゃんを、優しい花たちが祝福してくれています。

コンちゃんは、少々人見知りな女の仔。

5・桜・コンデュイット 

「青い草が食べたい」と、パドックから顔を出す、キンカメ牝馬母さんに気をとられていると、

5・桜・母と仔 

子供たちが、彼女をなんとか人馴れさせようと、頑張っていました。

5・桜・コンデュ 


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/10(木) 21:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/620-a590d991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
