母と仔

ここでは、「母と仔」 に関する記事を紹介しています。

どんよりとした曇り空の下、雨でぬかるんだパドックから、ビシャッバシャッという音が聞こえてきます。

生後2日目のコンデュイット牝馬。元気いっぱい。


4・クロ・元気! 


母は、産後の回復が順調でなかったため、獣医さんに診てもらいながら子育て中。

どんなに体調が悪くても、気丈に乳を飲ませる姿に、頭が下がります。

私がミントキャンディを持っていることを知っていて、痛い肢をゆっくり動かしながらやって来ました。

コンデュイットちゃんも、一緒に来て、ぺったり。


4・クロ・コンちゃん 


飴をあげた後、まだそこを離れないクロちゃんに、脇に生えていた青草をあげようとしゃがむと、


4・クロ・クロちゃん 


緑の中に、ポッと明るいピンク色の花を見つけ、心が温かくなりました。


4・クロ・ピンクの花 


寒さで丈の伸びていない、ホトケノザでしょうか。

春の花たちが、これから辺りをいっぺんに賑わわせてくれると思うと、気持ちも上向きになります。

乾草のところへ戻った母についていくコンデュイットちゃん。

4・クロ・横から 


星のある鹿毛馬。お父さんは栗毛なので、いったい誰に似たのでしょうか。


4・クロ・顔 


母に甘えるように、いえ、いたわるようにも見えるのが不思議です。「ねえねえ、お母さん!」


4・クロ・お母さん! 


静かに草を食べる母の周りを、嬉しそうに跳ねまわる女の仔。


4・クロ・駆ける 


当たり前の母と仔のツーショットが、とても貴重に思える、目の前の彼女たち。


4・クロ・母と仔 


クロちゃんの具合が早く回復し、離乳の秋まで、この姿がずっと続いてくれるように祈りました。


関連タグ : コンデュイット,

コメント
この記事へのコメント
yosshieさん、お疲れさまです。

いつも可愛いステキな写真をありがとうございます。
たくさんのクロちゃん親子の写真を目にしながら、私も、早く元気になってねと祈らずにおれません。
タンポポがぽつり、ぽつりと咲くころ、広い放牧地を、他の親子たちと
元気いっぱい駆け回っている、クロちゃん親子の写真を早く見たいです。
    がんばれ!クロちゃん!

(どの写真も大好きなのですが、まさにお母さんをコンデュイットちゃんが
いたわっているかのような写真、
顔を合わせている写真、たまりません。最高です。クロちゃんの状態が
ふつうならば、もっとうれしいのですが・・)

2012/04/23(月) 19:17 | URL | ターフィー #-[ 編集]
ありがとうございます。
タンポポの花が咲く頃は、草も伸び、親も仔ものびのびしていますね。
クロちゃんは、その後もゆったりと子育てを続けてくれています。
コンデュイットちゃんは、少し臆病なところがあり、母にぺったりついているのが、またかわいらしいですよ。
2歳で亡くなったディープ2ちゃんの幼き頃を思い出しました。
お母さんに守られ、ますます元気に育っていってほしいです。v-22
2012/04/24(火) 11:17 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/613-2e9bd758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
