4頭、それぞれの性格

ここでは、「4頭、それぞれの性格」 に関する記事を紹介しています。
ヒバリが鳴き始め、春らしい雰囲気が一気に加速中の放牧地。

母馬たちは新芽に夢中で、互いに威嚇しあうこともなくなり、すっかり落ち着きを取り戻しました。

のんびりディープインパクト牝馬。

4・ディープ・ディープ牝 

草を食むハービンジャー牝馬。

4・ディープ・ハービンジャー牝 

すやすやディープインパクト牡馬。

4・ディープ・ディープ牡 

シンボリクリスエス牝馬は、少し離れたところで、授乳中。

さてと、今度は角度を変えて、居眠り中のディープくんに接近。

4・ディープ・まだ居眠り中 

後ろに見えるのは、ディープちゃんとハービンちゃん。

「ややっ」好奇心のかたまり、ディープちゃんが、ディープくんに気付きました。

4・ディープ・近付く 

歩み寄るディープの気配を感じ、目を覚ますディープ。

4・ディープ・気配を感じ 

「逃げなきゃ!」

4・ディープ・立とう 

「きゃっ!」

4・ディープ・逃げろ! 

母のもとへ、一目散に駆けていくディープくん。

4・ディープ・一目散 

「あーら、行っちゃったわ」

4・ディープ・行っちゃった 

せっかく遊ぼうと思ったのに、少々人見知りのディープくんに逃げられ、残念そう。

そんなディープちゃんに気付かれないように、そっと移動し、今度は、シンボリクリスエス牝馬のもとへ。

ジーッ。

4・ディープ・クリス 

のっしのっし。

4・ディープ・クリスこちらへ 

見かけや態度が、昨年生まれた、現1歳のシンボリクリスエス牡馬にそっくりで、思わず笑ってしまいました。

私の帽子のにおいをかぎまわり、「フンフン、フンフン」

うんと近くで聞こえる鼻息。

そして、また、もそっと母のもとへ。

それはそれで憎めない、とてつもなくマイペースちゃん。

さて、再び、ディープインパクト牡馬。

4・ディープ・眠いなぁ 

寝ていたところを起こされたので、まだ眠そうな顔。

「あっ、また誰か歩いていく・・・・」

4・ディープ・また誰かいる 

それでも、襲ってくる睡魔には勝てず、やがてこんな姿に。

4・ディープ・爆睡 

つられるように、ほかの仔馬たちも次々と座り始め、結局みんな、お昼寝タイム。

そこでこの際、グループの中で一番警戒心の強いハービンちゃんに近寄ろうと試みると、ビクッ、ムクッ!

4・ディープ・ハービンも 

すぐに立って逃げようとする雰囲気だったので、「いいよ。いいよ」とこちらが遠慮。

クリスちゃんは、ムクー・・・。すやすや。
4・ディープ・クリスも 

しばらく、静かな時が流れます。

静寂を破ったのは、ディープくん母。背中がかゆくて、ゴロゴロ。

4・ディープ・ゴロを打つ母に 

それを見たディープくんは、「何?お母さん、どうしたの?」と大慌て。

4・ディープ・なになに? 

寝ていた仔馬も目を覚まし、ついにこの仔と目が合いました。

4・ディープ・顔 

「うひゃっ、あそぼ!あそぼ!」

4・ディープ・わ、来た 

思わずカメラがぶれるほど、猛スピードで突進してくると、喜ぶ大型犬のように、その場でジャンプ、ジャンプ。

4・ディープ・ジャンプ 

ディープ娘の元気には、こちらもお手上げ状態。

4・ディープ・うきうき 

最後に、ハービンジャー牝馬のもとへもう一度近付いてみましたが、身構えられたので、「バイバイ」と手を振りました。

4・ディープ・やっぱり怖がり 

生まれた時はそうでも、環境で性格は変わります。

それぞれの今の性格が見えてきて、楽しい放牧地。

これからのそれぞれの関わり合いにも、さらに注目していきたいところです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/606-73254d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック