生後2週間のキンカメ牡馬

ここでは、「生後2週間のキンカメ牡馬」 に関する記事を紹介しています。
キングカメハメハ牡馬は、生まれて2週間が経ちました。

キング・生後2週間 

今日は、曇り空だったのですが、馬服を脱がせて、写真を撮る練習。

これがまあ、なんとも!キンカメくんのあまりの元気の良さに、てんやわんや。

馬服を脱がせるのも、ぴょんぴょん跳ねて一苦労。

じっと立たせようとすると、首を上げてずんずん後ろに下がり、まるでやんちゃな子犬のようでした。

なんとか撮ったこの画像。でこぼこの地面で、ちょっとまだ、ぎこちない立ち方ですが・・・。

キング・横 

後になって、「残念!あの反抗的な態度を撮っておけば良かった」と、苦笑いして振り返ります。

日が経つにつれて、徐々にわんぱくぶりを発揮し始めたキンカメくん。

先日は、晴れていても風が冷たく寒い日だったので、静かにしていました。

キング・ちょっとおすまし 

口をもぐもぐしていると思ったら、1本のわらをくわえています。

キング・干し草を 

いつの間にか、母のまねをして、草を口にするように。

キング・母と共に 

母もわが仔が隣にいれば、満足げに良い顔をして、食事。

キング・食事中 

前日の雨で、雪はすっかり消え、足下はどろどろ。

草の上が一番と、なかなかそこを離れないキンカメくんは、この日もまた、乾草の真ん中に、ドカンと座り込みました。

キング・よっこら 

泥パックをした母馬のそばで、だんだんと目が閉じていき・・・。

キング・乾草の上で 

早く暖かい風が吹いてほしいところ。

雪がとけると、西風が急に強くなるこの辺りの気候は、生後間もない仔馬には、ちょっとした試練となっています。

スポンサーサイト

関連タグ : キングカメハメハ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/605-24211945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック