初めての放牧地

ここでは、「初めての放牧地」 に関する記事を紹介しています。
雪解けが進んでいた放牧地に、また白い雪が積もりました。

2頭の仲間が生まれ、パドックから押し出されるように、小さい放牧地へ出たディープインパクト牝馬。

3・ディープ牝・放牧地 

好奇心旺盛な彼女は、初めて見るもの触るもの、すべてが珍しくて仕方がない様子。

不思議そうに、探検していました。

母馬は、雪の間にのぞく新鮮な若芽に夢中。

3・ディープ牝・草に夢中の母 

パドックでは、乾草ばかり食べていたので、おいしくてたまらないのでしょう。

それでも、わが仔がポンと飛び出すと、心配で急いであとを追いかけます。

3・ディープ牝・飛び出す 

「ふうん、あっちはこうなっているんだ・・・」

3・ディープ牝・後姿 

立ち止まっていたかと思ったら、今度は左へ。

乾草の上で一休みしたと思ったら、今度は右へ。

ちょこまかと動き回る小さな天使の姿を見て、お腹の大きな別のお母さんまで、のぞきに来ました。

3・ディープ牝・隣 

「あらあら、かわいいわね」と思っているのか。

真っ黒いクマのぬいぐるみのような女の仔。

3・ディープ牝・顔 

青い馬服を着ているので、どこからでもよく目立つのでしょう。

ベテランのお母さんも、初めて放牧地に出た時だけは、危険が潜んでいないか、常に目を光らせています。

3・ディープ牝・ 

歩き疲れて、バタンと居眠りを始めたディープちゃん。

母は、今度はパドックに出ている2頭の仔馬の動きに気をとられ、じっと見つめていました。
3・ディープ牝・視線の先に 

さて、次はその1頭、ディープインパクト牡馬の様子を見てみることにします。(次の記事へ)


関連タグ : ディープインパクト,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/591-5e0a7196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック