鹿毛ディープ、新馬勝ち!

ここでは、「鹿毛ディープ、新馬勝ち!」 に関する記事を紹介しています。
昨日、阪神5レースの新馬戦にて、3歳ディープインパクト牡馬のエロイカが優勝しました。

”英雄”という名のエロイカは、当歳の8月から翌年の10月まで、約1年と2ヵ月預かった、育成馬。

育成馬にしては長い期間を預かったため、愛着があり、嬉しい勝利となりました。

出走前に、開設当初からブログを見ていただいている方から、「どの仔ですか?」との質問あり。

「最初の頃、セレーネに威嚇されてた仔で、ディープ2ちゃんによく似ていた、鹿毛ディープくんです・・・」云々の返事を送ると、すぐにわかっていただき、私も改めて、懐かしくなりました。

そう、生産牧場で離乳後にこちらへやってきた彼は、当初、”新入りディープくん”と表記していました。

来たばかりの8月。

3・優勝・エロイカ当歳8月
 

離乳した早生まれ組に加わると、なんだか居心地悪そうに、歩いていたのを思い出します。

そして早速、ディープ姉さんこと、サクセスセレーネに先制攻撃。

(彼女は昨日、エロイカが勝った次のレースで1番人気に推されるも、惜敗!)

3・優勝・エロイカ当歳8月セレーネに
 

なんだか頼りなさそうな様子でしたが、次第に、慣れていってくれました。

3・優勝・エロイカ当歳8月顔
 

なんといっても、同じ2月生まれのディープインパクト牝馬とよく似ていたのが、印象に残っていて・・・。

3・優勝・エロイカ当歳9月
 

仲が良かったのも覚えています。

3・優勝・エロイカ当歳9月ディープ2たち
 

けれども、一緒に放れていたのは、この頃まで。

3・優勝・エロイカ当歳9月みんなと
 

牡馬と牝馬とに分けたため、これから先は、デュランダル牡馬、現ジャストザブレインが、いつも隣にいました。

3・優勝・エロイカ当歳10月ブレインと
 

10月。のびやかな馬体。ディープの仔にしては、大柄なタイプ。

3・優勝・エロイカ当歳10月
 

同じ早生まれのゴールドアリュール牡馬も加わり、3頭で駆け回る姿がよく見られました。

3・優勝・エロイカ当歳10月3頭
 

11月には、5月生まれの黒鹿毛ディープインパクト牡馬とも、合流。

3・優勝・エロイカ当歳11月
 

自分からいたずらをしかける黒ディープくんに対し、受け身な鹿毛ディープくんではありましたが、決していそいそと逃げるようなことはありませんでした。

3・優勝・エロイカ当歳11月黒ディープと
 

おっとりした顔が物語る、素直な性格。

少し体質の弱い面があり、デビューが遅れましたが、この先も”新馬戦勝利”の運を味方につけ、好走してくれることを願います。

いつの間にか、3歳新馬のレースも、残すところあと2週となってしまいました。

相棒だった馬たちも、とにかく無事にデビューの日を迎えられるよう、応援していきます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/585-f7f3085b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
