明けて1歳!

ここでは、「明けて1歳!」 に関する記事を紹介しています。
2012年が、幕を開けました。

あいにくの曇り空で、初日の出は拝めなかったものの、日中は、プラスの気温に。

年が明けて”1歳”となった馬たちは、雪深い大地を蹴り、元気良く跳ね回っていました。

「年の初めだから」と、今日は、1歳になったメンバー全員の記念写真をねらいます。

まずは、牡馬4頭グループの4ショット・・・と思いますが、これが、なかなか上手くいかず。

1頭がこちらを向けば、1頭があちらを向き、まるで子どもの写真撮りと一緒。

とりあえず、うまい具合に顔を出してくれたCurlin牡馬たちのグループを、2頭ずつでおさめることにしました。

幼馴染みのCurlinフジキセキ牡馬。

1・元旦・カーリン&キセキ
 

こちらは、預託育成中のホワイトマズル牡馬とデュランダル牡馬。

1・元旦・マズル&デュラン
 

なんとなく順調にいき、「よしよし」と思ったら、反対側の放牧地に、ブラックタイド牡馬とサウスヴィグラス牡馬が顔を出しています。

「チャンス!」とカメラを構えたら、向こうからスタッフが歩いてきて、そちらに目をやる2頭。

1・元旦・タイド&ヴィグ
 

それなら、あとの2頭は、ベストショットで・・・と粘るものの、シンボリクリスエス牡馬は、友達が来れば、かぶりつき、

1・元旦・クリス
 

結局、単独での撮影を余儀なくされました。

みんなが正面を向いている写真は、なかなか難しいもの。

こちらは、背後にヴィグくんが写ったゴールドアリュール牡馬の顔。

1・元旦・アリュール
 

隣の放牧地では、早生まれ4頭牝馬が、駆け回っており、

1・元旦・牝馬
 

私に気付いた馬たちがすぐに寄ってきたものの、

カンパニー牝馬とディープインパクト牝馬。

1・元旦・カンパニ&ディープ
 

そのディープにちょっかいをかけるハーツクライ牝馬。

1・元旦・ディープ&ハーツ
 

さらに隣のゴールドアリュール牝馬にも手(口)を出す、ハーちゃん。

1・元旦・ハーツ&アリュール
 

と、いつもの光景がありのままに写ってしまい、苦笑い。

厩舎の裏手にある放牧地には、牝馬3頭グループ。

これも、カメラ目線の4月生まれディープインパクト牝馬をはさみ、両脇の2頭がなかなか。

1・元旦・3頭
 

「おーい、こっちだよ!」と、片手を大きく振り、なんとかこちらを向かせるのがやっとでした。

1・元旦・ディープディープワンダー
 

1歳といっても、まだまだ幼さの残る馬たち。

これからの10ヵ月で、どれだけ成長してくれるのか、とても楽しみです。

おまけの乗用馬2頭も、頼もしい牧場の仲間。

1・元旦・乗馬2頭
 

愛すべき馬たちに囲まれ、また新たな気持ちで、出発していきます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元旦からみんな元気そうで何よりです。
1歳馬達のカメラ目線の写真、どのこも瞳がかわいくていい写真ですね。
寒い中、いつもより撮影は大変だったんじゃないかと思いました。
今年もこちらにお邪魔しますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
2012/01/03(火) 14:43 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
年賀状の写真のように、家族がみなこちらを向いているショットを撮ろうとして下さったのかも知れませんが、みんなが好きな事しているのも普段ぽくて素敵ですねv-410

本年もyosshie牧場の皆様と馬っこ達のご多幸とさらなるご活躍をお祈りし、楽しい記事を期待していますv-352
2012/01/04(水) 15:28 | URL | こうべっこ #-[ 編集]
今年はどんな仔が誕生するでしょうか。生まれたてのホカホカbabyを見ているとこちらも若返った気持ちになります。
とねっこを見るのが大好きです。よちよち歩きで、あどけない目、口にワラなんかついていると胸キュンキュンです。教えられたわけでもないのに、母乳にたどりつく本能に感動します。すべての馬をいとおしく思います。が、やっぱりディープファンとしては、ディープ仔に期待します。スタリオンの動画を見るとディープはクールですね。ハーツはやんちゃなチョイ悪おやじで人間味?があり好感を持ちます。クロフネも愛嬌がありますね。ダンスはオラオラ系でしょうか。馬のお仕事は大変そうですが、やりがいもあり、生きている実感がします。私も若かったら馬の仕事をしてみたいと思いますが、もう無理です。せめて、みなさんを見てその気になったつもりで満足しています。今年もよろしくお願いします。
2012/01/09(月) 22:47 | URL | sakura仔 #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます。
動いている馬を撮影するのは、本当に大変ですね。
この日は、比較的暖かでしたが、マイナス5℃以下になると、寒くて長くいられません。
いつも自然な姿を撮るようにしているので、記念写真ポーズを撮る難しさを改めて知りました。(笑)
今年も、どうぞよろしくお願いします。v-22
2012/01/10(火) 11:04 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
そうなんです。
元旦だし、あまり時間もないし、パパッと撮るつもりでしたが、そうはいきませんでしたね。
以前、別の牧場の方から、みんながこちらを向いている馬の写真付き年賀状をいただき、「これ、いいな」と思ったのですが、なかなか難しいものです。
今年もどうぞよろしくお願いします。v-22
2012/01/10(火) 11:08 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
今年のお産は、2月の末からを予定していますが、3月4月が本番になり、まだしばらくかかります。
まずは、無事に生まれてきますように。
そして、また仔馬の姿をたくさんとらえたいと思っています。
今年の種牡馬(父馬)は、生まれてくるまで、どうぞお楽しみに。
個性的な面々が揃ってくれたら、何よりです。v-22
2012/01/10(火) 11:14 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/569-780bb187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック