年の瀬に大雪

ここでは、「年の瀬に大雪」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜の早朝、いつの間にか膝丈ほど積もった雪にびっくり仰天!

トラクターで、厩舎から放牧地までの道のりを除雪し、馬たちを外に出しました。

除雪と寝藁上げとで、いつもより忙しい朝が終わり、放牧地へ。

馬たちは、地面の草が食べられないので、夏に刈り取った牧草ロールに食いついていました。

人間の姿を見て、すぐにやって来たのは、早生まれ4姉妹組。

12・雪原・ディープ
 

ディープインパクト牝馬の肢は、こんなに埋まっています。

カンパニー牝馬と、思わず笑えるハーツクライ牝馬の顔。

12・雪原・カン&ハーツ
 

みんな地面の草を探そうと、顔を突っ込むものの、空振りに終わってしまうようです。

12・雪原・3頭
 

「あれ?1頭いないんじゃないの?」

いました、いました。いまだに乾草にかじりつているのは、ゴールドアリュール牝馬。

12・雪原・アリュール
 

マイペースな食いしん坊なので、仲間があちらへ行こうがお構いなし。

ロールの側からいっときも離れませんでした。それはそれで、面白いキャラクター。

やって来た3頭は、もうひとしきり乾草を食べ満足したのか、私にからんできます。

12・雪原・ハーツ&カン
 

ダウンを引っ張ったり、マフラーを引っ張ったり、帽子をかじったり、長靴をなめたり。

12・雪原・ディープ顔
 

まあ、とりわけしつこいのが、この女の仔で、

12・雪原・ハーツ顔
 

とうとう私の頭から帽子を引き剥がすと、雪まみれにして遊んだ後に、ポーンと投げていってしまいました。

12・雪原・お転婆
 

カンパニちゃんにからまれて、

12・雪原・カンパニー
 

雪の原をかけっこ。

12・雪原・雪の原
 

私も、ディープちゃんと「行くよ!」と一緒に走りますが、深い雪は、まるで砂浜を走るかのように重く、息が切れました。

やっと食事が終了したアリュールちゃんも合流し、みんなで歩き出す4姉妹。

12・雪原・みんなで
 

みるみるうちに、再び雪雲に覆われた放牧地。

今年も、真っ白い雪に包まれて、1年が終わろうとしています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/29(木) 10:35 | | #[ 編集]
今年も一年、仔馬ちゃんのいろんな表情に癒されました。
仕事で疲れた時、このブログは元気になる活力を与えてくれます。
来年もみんな元気に活躍して欲しいです。
今年一年、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
2011/12/31(土) 09:52 | URL | ぶらん #-[ 編集]
ありがとうございます。
毎年、生まれてくるメンバーはさまざまで、そのおかげで、こうして続けることが出来ています。
そしてまた、このようにコメントをいただけることも、私の支えとなっています。
どうか人馬共々、温かく見守ってやってください。
よろしくお願いします。v-22
2012/01/02(月) 00:49 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/568-1743f8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。