4姉妹、絶好調

ここでは、「4姉妹、絶好調」 に関する記事を紹介しています。
日中の気温が上がらなくなり、どんなに晴天でも、外では洗濯物が干せなくなりました。

挑戦的に干してみた洗濯物を「やっぱりダメか」と取り入れている最中、遠くの放牧地で、元気よく跳ね回っている馬が!

そそくさとカメラを持って駆けつけると、その主は・・・・。

12・牝・画面から
 

画面からはみ出してしまった、ハーツクライ当歳牝馬。

この幼馴染み4姉妹グループは、皆、鼻水もすっかり止まり、絶好調の様子。

12・牝・2頭の顔
 

特に、ハーちゃんは、冷たい気候がお気に入りなのか、このところ、動きが目立って俊敏です。

柵から首を伸ばし、私の上着を引っ張って遊んでいたかと思うと、いきなり皆のところへ走り出し、

12・牝・ハーちゃん1
 

首を振って、ジャンプしながら、

12・牝・ハーちゃん2
 

あっけにとられる仲間を尻目に、

12・牝・ハーちゃん3
 

また勢いよくこちらに向かってきました。

12・牝・ハーちゃん4
 

触発された残りの3頭も、体を大きく動かして、ドドッ、ドドッ。

12・牝・カンちゃん
 

撮りそびれたけれど、こちらのゴールドアリュール牝馬も、ダイナミックな動きをします。

12・牝・アリュール
 

生まれた時は、あどけない顔の女の仔だったのに、もうこんなにしっかりした顔になり・・・。

ハーちゃんは、あいかわらずの男勝りだし、カンパニー牝馬は、甘えん坊。

12・牝・ハーツ&カンパニ顔
 

首筋をかいてほしくて、何度も側によってきては、じっとしていました。

さて、今度は、放牧地の反対側へ歩いていきます。

その様子を、ずっと見つめていたディープインパクト牝馬。

「来るかな?」予想通り、こちらへ歩き出したかと思うと、

12・牝・準備
 

いきなり駆け出し、目の前にやって来ました。

12・牝・ディープの走り
 

ぐっと沈み込んだ独特の走りをする、ディープ。

おっと、スタートが遅れてしまったハーツは、前が詰まって「出られない!」

12・牝・4頭駆ける
 

西日が射すと美しい、4頭の後ろ姿。

草を食べ始めると、隣の牧場から、大きな音が響いてきて、さっと顔を上げる繊細な馬たち。

12・牝・物音に
 

その時々で見せる馬の表情は、ひとつひとつ違い、どれも新鮮に感じます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/12(月) 13:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/563-d69290f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
