食欲の秋

ここでは、「食欲の秋」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに、朝から秋晴れ!

昨日の11月上旬並みの寒さから一転して、気持ちの良い一日となりました。

1歳厩舎に移動して、すっかり新しい生活にも慣れた当歳馬たち。

3月生まれグループの放牧地に入ると、真っ先にブラックタイド牡馬が歩いてきてくれました。

10・秋・ディープ&タイド
 

離乳してから、ずいぶん体がしっかりしたタイドくん。今日も、絶好調。

10・秋・タイド&クリス
 

続いてやって来たのは、シンボリクリスエス牡馬。

10・秋・アリュール
 

そして、後ろを向いていたゴールドアリュール牡馬も、ディープインパクト牝馬もやって来て、すぐに取り囲まれてしまいました。

「よしよし」 温かい額を触ると、いつの間にか冬毛が密に生えてきていることに気付かされます。

でも、みんなあっという間に、それぞれの頭を下げ、食事再開。

10・秋・食べ盛り
 

放牧後すぐの早朝は、元気いっぱい走り回りますが、日中は、ほとんどが食事タイム。

”食欲の秋”なのです。

「あー、つまんないなぁ・・・」と残念に思ったとたん、バタンと倒れた馬が1頭。

10・秋・這いつくばるクリスに
 

あいかわらずビッグサイズのシンボリクリスエス牡馬が、首まで投げ出して、何をするのかと思ったら・・・。

面白がって、前肢をひっかけるタイドくんを尻目に、ゴロンゴロン。

10・秋・ごろごろ
 

「おっと、これは、危ないや・・・」と、伸ばした肢を引っ込めるタイド。

10・秋・危ないなぁ
 

ゴロンゴロン・・・・・・。

10・秋・背中が・・・
 

起き上がったクリス。体をブルンブルンと震わせて、「あー、気持ち良かった!」

10・秋・気持ちよかった
 

どうやら、背中がかゆくてたまらなかったよう。

隣の放牧地の早生まれグループ、カンパニー牝馬まで顔を出し、この様子をキョトンと見つめていました。

10・秋・カンパニ
 

やってくれるクリスくん。今度は、タイドくんに自ら近寄り、「ねえねえ、背中をかいてあげようか?」

10・秋・クリス&タイド
 

(・・・ほんとは、自分が掻いてほしいくせに・・・)

横から現れたアリュールくんにも、「あれ?君も仲間に入りたいの?」

10・秋・君も
 

思わずプッとふき出してしまう、面白い存在。

再び、皆が草を食べ始めました。

紅一点、ディープインパクト牝馬は、まだ幼馴染みのこのグループで生活しています。

10・秋・3月ディープ
 

みんな黒っぽい鹿毛馬なので、真っ黒グループ。

「自分だけ牝馬だ」なんて感覚はまったくなく、ビッグ・クリス相手にもこの様。

10・秋・ディープ&クリス
 

”食欲の秋”なので、ケンカするわけでもなく、またこうしてすぐ肩を並べて、食事を始めます。

10・秋・食欲
 

真っ青な空に、白い月が浮かび、まるで水墨画のような風景だな、と思っていると、

10・白い月
 

目の前で、クリスくんが、カリカリ。

10・秋・クリスかゆい
 

深まりゆく秋を背景に、なんともほほえましい馬たちです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 13:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/550-a4a088c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。