今年の末っ仔~クロフネ・ジュニア

ここでは、「今年の末っ仔~クロフネ・ジュニア」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年、最後に生まれたクロフネの牡馬は、今日でやっと生後18日目を迎えました。

みんなが、母親から離れて、友達同士で遊び始めているというのに、彼だけは、いつも母にぴったり。

クロフネ08立ち写真

寝ている時に、そろーりそろりと近付いても、すぐに飛び起きる、敏感な性格で、ディープちゃんやネオくんとは、ちょっとタイプが違います。

「確か、ディープとネオは、この頃もう、人間にべたべた寄って来ていたはず・・・」

生まれながら好奇心旺盛なタイプと、徐々に人間に慣れていくタイプと、仔馬もいろいろです。

クロフネくんより約1週間生まれが早いダンスちゃんも、最近やっと、私に自分から近付いてくるようになりました。

警戒心が強い仔馬も、馴れるのは時間の問題。

集牧後の手入れで、体を触っているうちに、人間との信頼関係が生まれてきます。

先日、初めて削蹄をした時も、おっかなびっくりでしたが、装蹄師さんからは、骨太でしっかりした馬だと、お褒めの言葉をいただきました。

クロフネ08初削蹄

「僕だっていいとこあるんだい!」

骨太だけど、体はとっても柔らかい。

クロフネ08かきかき

末っ仔は、周りを見て成長するので、これからは精神面もぐんと鍛えられるでしょう。

スポンサーサイト

関連タグ : クロフネ, 削蹄, 装蹄師, 仔馬,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/54-a1ae1c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。