7月の空の下で

ここでは、「7月の空の下で」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、ムシムシと暑い日曜日でした。

昼間に一度、放牧地へ入ったのですが、みんな「暑くてたまらない!」と冴えない表情だったので、すぐに退散。

涼しい風が吹き出した2時半頃、再び出直しました。

今度はみんな生き生きしています。

近付いてきたのは、シンボリクリスエス当歳牡馬。

7・暑い・クリス顔
 

私のキャップのつばがどうしても気になるようなので、渡すと、

「なんだよ!これ!」

7・暑い・クリス帽子
 

とポイッと投げ捨て、いきなり立ち上がって前肢で踏みつけるような仕草をしていました。

あいかわらず、やることが突拍子もなく、驚くと共に笑ってしまいます。

彼は気ままに行動している、風来坊。

お母さんから離れ、気の向くまま、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

7・暑い・クリスとみんな
 

遠くにいる黒いのがお母さんで、隣にいるのが、ブラックタイド牡馬と母。

じゃあ、もう1頭、子どものような顔をして仲間に入っているのは、誰かというと、ディープインパクト牝馬なのです。

7・暑い・ディープちゃん
 

ディープちゃんは、タイドくんと相性が合うらしく、いつもこの家族と共に行動しています。

遠くから見ると、まるで双子のよう。

でも、母親が分からないわけではなく、のどが渇くと、ちゃんと自分から歩き出し、

7・暑い・移動
 

母とゴールドアリュール牡馬親仔のいる方向へ。

7・暑い・アリュールたち
 

「お母さん!あんまり勝手に遠くへ行かないでよね」とでも言いながら、授乳を要求しているのでしょうか。

7・暑い・お母さん!
 

本当に、親仔も皆それぞれで、おかしくなってしまいます。

さて、面白クリスくん、今度は何かの匂いをかいで、フレーメン。

7・暑い・クリスフレーメン
 

すると、母が水飲み場へと移動するのを発見して、急に走り出しました。

7・暑い・走る
 

目の前を突然横切り、こちらは、またもやびっくり。

ほかのみんなも、続々とやって来て、水飲み場が交流の場所に。

やっぱり仲が良い、3月生まれディープ&タイド。

7・暑い・ディープとタイド
 

滅多に介入しないディープちゃんの母親が顔を出し、タイドくんは、移動。

7・暑い・タイド
 

今度は、アリュールくんと、遊び始めます。

7・暑い・アリュール&タイド
 

ひとしきり遊んだ後、こちらへやって来たアリュール。

7・暑い・アリュール帽子
 

やはり、キャップをかじりたくて仕方がないようなので、「はいっ」と渡すと、こちらは、面白そうにずっと噛んでいました。

「あなた、何やってるのよ?それ、捨てなさい」

7・暑い・何してるの?
 

と、心配で近付くお母さんをうまく避けながら、いつまでも。

こちらでは、クリスくんが、母親にぺったり、甘える仕草。

7・暑い・クリス母に
 

7月。夏の空の下、皆は、母親から少しずつ離れたり、くっついたりしながら、自立への道を歩んでいるようです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/11(月) 15:25 | | #[ 編集]
こんにちはv-278

みんな個性豊かにすくすくと育っているのがよくわかりますv-410お母さん達が他の子に対して威嚇する時期はもう過ぎているのでしょうか?勝手に人ん家に入り込んでるディープちゃん、無理な姿勢でお母さんに甘えるクリス君、おもろ可愛いですv-344

今週新馬戦でゴールドシップが勝ちましたね。大好きだったドリジャは残念ながら引退ですが、オルフェーブルにしても、やはりステゴと母父メジロマックイーンの組み合わせはスゴイのか!?と話題になっているようですね。そして私はメジロマックイーンをこの世に誕生させたyosshieさん牧場をあらためてスゴイなぁ~v-353と思う今日この頃ですv-485
2011/07/11(月) 16:13 | URL | こうべっこ #n08XGfOg[ 編集]
ありがとうございます。
今年は、シンボリクリスエス牡馬くんが、飛び抜けて人間臭く、いつも苦笑しながら見ています。
記事には載せていませんが、早熟で、馬っけを出すのも得意。
男の仔たちを相手に飛び乗ったり、母馬に飛び乗ったり・・・。
真面目に草を食べている仔の半分の時間も下を向かず、その分、遊びに費やしていますよ。

ドリジャ?って、一瞬考えましたが、ドリームジャーニーのことでしたね!
母の父に、マックイーンの名前が残り、ついに種牡馬の祖父となるのですね。
先に種牡馬生活をしている同期たちに負けず、立派な成績を残してほしいと思います。
私も期待して見守っていきます。
そして、もう一度、ここから種牡馬が出せるよう、改めて頑張りたいですね・・・。v-22
2011/07/16(土) 02:58 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/522-7fd7fb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。