仲間と共に

ここでは、「仲間と共に」 に関する記事を紹介しています。
小雨がやんだ昼、まったりしていた仔馬たち。

6・くもり・ディープ&アリュール&タイド
 

ディープインパクト牝馬とブラックタイド牡馬が眠そうにしていると、ゴールドアリュール牡馬がいたずらを始めましたが、そのうちにどこかへ行ってしまいました。

6・くもり・ディープ&タイド
 

シンボリクリスエス牡馬は、お母さんのそばで、うとうと。

6・くもり・クリス
 

しばらく静かな時間が流れた・・・と思ったら、「なんだ?」

6・くもり・え?
 

向こうから、ドシドシと歩いてきたアリュール母さん。

ただ居眠りしているだけのディープちゃん、タイドくんにまっしぐら。

「うわっ!逃げろ!」

6・くもり・うわっ!
 

「えー?そんなことしなくていいのにぃ」

行く手に座っている仔馬2頭が、ただ邪魔だったのでしょう。あいかわらず、気が強い母さんに、苦笑いです。

母の後ろから歩いてきたアリュールくん。

6・くもり・アリュール
 

「ごめんよ。びっくりしたかい?」

6・くもり・ごめん
 

なんて、タイドくんたちに平謝り・・・、するかのように一緒にたわむれていました。

「んもう、あなたのお母さん、怖いわね!」と、ディープちゃん。

6・くもり・ディープちゃん
 

我が仔にはとっても優しいお母さんなのですが、ほかの仔には、とても厳しいのです。

6・くもり・母と仔
 

新米ママなので、許してあげてください。

さて、この間もずっと爆睡中だった、クリスくんですが・・・。

6・くもり・寝ていたクリス
 

ムックと起き上がると、母を追いかけて母乳を飲み、いたずら開始。

まずは、手始めにアリュールくん。

6・くもり・アリュール&クリス
 

「エイッ、ヤー!」

6・くもり・アリュール&クリス2
 

いつもの馬鹿力で、詰め寄るので、最後はアリュールくんが降参。

しっぽを巻いて、逃げていってしまいました。

さてと・・・・、振り返ると、「大好きなお母さんが、よそのおばさんと何かしてる・・・」

6・くもり・何してるの
 

クリスエス母さんは、半妹であるタイド母さんとグルーミング。

それが、なんとも不思議に見えたのでしょう。

クリスくん、本当に不安げに、「何?なに?」

6・くもり・ねえ? 

「ねえ、こっちを向いてよ」と、母の周りをわらわら。

「疑問だぁ!」困っている顔がまた素敵でした。

6・くもり・疑問?
 

生後2ヵ月が過ぎ、産毛が抜け始めた、このグループ。

仲間と共に、いろんなことを学び、少しずつお兄さん、お姉さんの顔に変化しています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
10日の写真もそうでしたが、美しい木立に「ハッ」としました。
yosshieさんがこの時期に撮る写真は本当に緑が美しいですね。
そして仔馬集団はなんて可愛いのでしょう!
馬達と木々の緑から優しさをもらっています。

そしてアリュールくんとディープちゃんの台詞がピッタリ!
娘と笑いました♪

yosshieさんの牧場で無事にすくすくと育つ仔達はとても幸せですね。
幸せであればあるほど、時間はあっという間に過ぎてしまうので
大変な思いをして出産した母馬達も、我が仔と暮らす至福の時間を満喫してほしいです。

team yosshieの皆様はお元気ですか?
馬達を見守る皆様の日々の努力は、計り知れないものがあると思います。
どうぞお身体ご自愛下さい。
2011/06/15(水) 11:01 | URL | プレシディオ #s1IOzH.I[ 編集]
ありがとうございます。
6月は緑が濃くなる時期で、本当に爽やかです。
花々が咲き乱れ、気持ちまで明るくなりますね。
跳ね回っていた仔馬たちは、みんな段々と落ち着き、静かに遊ぶようになってきました。
でも、それぞれがお互いの性格を知り、考えて付き合っていますよ。
最初は警戒心が強かった仔も、ずいぶんと行動範囲が広くなってきました。
挨拶のつもりであちこち噛んで来る仔は少々苦手ながら、「掻いて」と寄って来る仔は、本当に愛らしいです。
母馬たちにとっても、大切な我が仔。
ここを卒業しても、行く先々で、元気に成長していってほしいなと思います。v-22
2011/06/20(月) 13:39 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/515-2a9ce144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
