内気な女の仔

ここでは、「内気な女の仔」 に関する記事を紹介しています。
4月生まれのディープインパクト牝馬。

5・遅生まれ・4月ディープ
 

微熱のため、しばらく休んでいましたが、全快して放牧地に復帰しました。

生まれた時から、ちょっぴり警戒心の強い女の仔。

それでも好奇心が出てきて、グラスワンダー牝馬の背後に近寄ります。

5・遅生まれ・ディープ後ろから 

わざと彼女の真横を通り、相手をびっくりさせて、すっ飛んで逃げました。

5・遅生まれ・回り込んで
 

「うわっ、びっくりした!待てぇ!」

5・遅生まれ・待てぇ!
 

追いかけるのは、ワンダーちゃん。

「キャー!」

5・遅生まれ・逃げろっ!
 

ディープは、遊びたいけれど、怖くもあり、後ろを振り返る余裕もありません。

しかし、懲りずに、しばらくすると、また寄っていくディープちゃん。

5・遅生まれ・そろり
 

「なあに?」と近付かれると、「キャッ!」

5・遅生まれ・やっぱりやめよ
 

「不思議な仔だなぁ・・・」と、ワンダーは、何もしていないのに、逃げていく友達に、困惑ぎみ。

5・遅生まれ・不思議な仔だな
 

「わっ、また来たよ・・・」

5・遅生まれ・また来た
 

「なあに?何かご用?」

5・遅生まれ・なあに?
 

「キャッ!」

5・遅生まれ・キャッ
 

見ている間に、何度この光景が繰り返されたことでしょう。

ハーツクライ牝馬のように、最初から、社交的な女の仔もいますが、こうして内気な女の仔だっているのです。

「まったく・・・。あの仔は、どんな仔なのかしら?」

5・遅生まれ・まったく
 

ワンダーちゃんは、どちらかというと、お転婆娘。帽子をかじったり、人間のあとを追いかけてきたりと、行動派。

早く友達を作りたい様子ですが、逃げてしまうディープに、あきらめの境地。

5・遅生まれ・眠り
 

「あーあ、寝ちゃってるし・・・」

そして、自分も、草がふかふかしている場所を探して、コロンと横になりました。

5・遅生まれ・こちらも
 

今年は、なかなか暖かくならない北の大地。

いつもより遅く、八重桜が満開になりました。

5・遅生まれ・八重桜
 

ちょっと内気な女の仔も、この葉が茂る頃には、最初の友達が出来ているといいですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
古き佳き時代の、どこか田舎の学校の、学級通信を読んでいる気分になります。
ホントいろいろな子がいますね。先生の目も一人一人に向けられてあたたかい。
久しぶりにお転婆ハーちゃんの名前が出て嬉しくなりました。

桜が仔馬たちの成長とシンクロする...日高ならではですね。

2011/05/30(月) 16:50 | URL | ちゃりおー #P4ko9rd6[ 編集]
ありがとうございます。
ついつい元の職業がら、そんなふうに書いてしまうのかもしれませんね。
お転婆ハーちゃんは、今でもあいかわらず、お転婆です。
先日、午前中だけ大雨が降っていたので、やんだ昼に、放牧したのですが、もう大騒ぎ!
すっ飛んで走り、あっちへこっちへと、それは猛スピードで、くねくねと走り回っていました。
「さすがハーちゃん!」という感じで、笑ってしまいましたよ。v-22
2011/05/31(火) 23:35 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/510-e51cf52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
