友達募集中の仔ディープ

ここでは、「友達募集中の仔ディープ」 に関する記事を紹介しています。

しばらく続いた低温の日々を脱し、今日は朝からぽかぽか陽気。

今日のディープインパクト親仔は、お母さんまでゴロンと横になり、久々にくつろいでいました。

ディープ08・親仔寝

しかし、またまた見てしまいました!

寝た仔を起こす、ディープ母。

ディープ08・親仔寝2

これは、間違いなく、毎回やっているはずです。

起こされたディープちゃんは、「うーん!」とひと伸び。まだ眠かったかな?

ディープ08・親仔寝3

母は場所を移して、ちょこっと授乳し、また何食わぬ顔で、食事開始。

ディープちゃん、今日は寝起きが良かったようで、側にいたネオユニヴァース・ジュニアくんと遊び始めました。

ディープ08・ネオと仲良し

最近は、以前のように張り合うこともなく、仲良しに。

相手は牡馬とはいえ、まだまだ。先に生まれたディープちゃんに分があるようで・・・。

ディープ08・ネオと仲良し2

飽きると、私のところへ。

いつまでも、相手をしていられないので、逃げると、今度は、ダンスちゃんのところへ。

そして、今週から仲間に入った、クロフネ・ジュニアくんも気になるようで、遠くから観察。

ディープ08・気になる

おちびさん二頭は、まだまだ相手になりませんが、きっともう少し時間が経てば、四頭で走り回る姿が見られることでしょう。

「早く友達になりたーい!」と、好奇心旺盛な仔ディープは、今も外で歩き回っています。

コメント
この記事へのコメント
ディープ母はマイペース??なお母さんのようですね(笑)
寝ている仔を起こすお母さんって珍しいのでしょうか?
寝起きで伸びをしているディープちゃんが可愛いです。(本人は眠いでしょうが・・・)
現時点ではディープちゃんが姐御風!?な貫禄を漂わせていますが、
今後、とねっ仔ちゃん達がどんな個性を見せてくれるのか、
成長が楽しみですv-290v-290
2008/06/05(木) 11:51 | URL | エリ #-[ 編集]
寝ている仔を起こす母馬は、あまり見たことがありません。危険が近付いているから、ブブブと声で知らせるとか、口でつつく、というのはありますが、そうでないのに、脚でトントンというのは、かなり珍しいと思います。ちなみに、他の仔たちは、たいてい、自分の起きたい時まで、デーンと寝ていますよ。
ブログに掲載している馬の中では、拍手数を見る限り、ディープちゃんが一番人気のようなので、彼女をメインに記事を構成しています。が、どの馬も、それぞれ個性的!今後は、それもお伝えできるように、頑張ります。v-22
2008/06/05(木) 13:03 | URL | yosshie2 #uvrEXygI[ 編集]
はじめまして!お馬さん達かわいいですね!!!
http://zyrank.net/index.html
2008/06/05(木) 13:52 | URL | みちこ #-[ 編集]
どうもありがとうございます!v-22
2008/06/06(金) 13:25 | URL | yosshie2 #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/51-3d19f6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
