大きめな友達

ここでは、「大きめな友達」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の主役は、4月生まれのシンボリクリスエス牡馬。

5・友・クリス
 

生まれた時から、「大きいなぁ」と思っていましたが、あいかわらず、骨太でごつい男の仔です。

生後1ヵ月未満までは、母親にぴったりでしたが、最近、友達に興味が出てきて・・・。

「こんにちは」

5・友・タイドに近付く
 

ブラックタイド牡馬のそばへ。タイドくん、逃げ腰。

今度は、ディープインパクト牝馬のそばへ。やっぱり、逃げるディープちゃん。

5・友・ディープに近付く
 

こちらへ来ようとするディープのあとを、さらに追いかけるクリスくん。

5・友・ディープとクリス
 

大きいから、みんなに避けられるのかな・・・と思ったら、私の服をかみ始め、納得。

力が強く、そしてしつこいのです。

ただでさえ大きくて威圧感があるのに、あちこち噛みに来るので、たまったものではありません。

みんなに逃げられるので、隣の放牧地で草を食む、グラスワンダー牝馬の近くへ。

5・友・ワンダーをのぞく
 

「ブブブブブ(遊ぼうよ)」かわいいのですが、声まで低音で、大笑い。

あちこち歩き回り、次はゴールドアリュール牡馬を見つけました。

5・友・アリュールに近付く
 

「ねえねえ、遊ぼう!」

5・友・しつこく追いかける
 

母のそばへ逃げたアリュールくん。

「あっちへ行きなさい!」クリスくん、怒られて、必死で逃げていました。

5・友・怒られる
 

昼下がり、居眠りを始めた仲間たち。

5・友・寝る
 

5・友・アリュールも寝る
 

「ああ、誰も遊んでくれないなぁ」

子育てはベテラン、放任主義のお母さんに甘えに行きます。

5・友・母に甘える
 

午後から。再び、のぞいた放牧地。

仲良しのディープインパクト牝馬とブラックタイド牡馬。

5・友・タイド&ディープ
 

ゴールドアリュール牡馬も、子煩悩な母からやっと解放され、みんなと遊び始めました。

5・友・タイドとアリュール
 

問題の、シンボリクリスエス牡馬くん。

5・友・ディープ&クリス
 

「おっ、遊んでる!遊んでる!」

大きめな友達の存在に、みんな少々戸惑いながらも、グループ行動を始めています。

5・友・タイド&ディープ駆ける 

緑の草の上で、走ったり、戯れたり。

5・友・クリスとアリュール逃げる
 

見ているだけで、楽しくなってきました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体が大きくても、やっぱり可愛いですね。
ちょっと離れたところから「こんにちは」、
そして低音の「ブブブブ」を想像すると、
何とも言えない可愛いさです。
もしかして、おとなしい性格なのかも知れませんね。
クリスエス君とブロッケンさんを重ねて思ってしまいました。

ゴールドアリュールお母さんが
耳を後ろに絞って怒っている写真を見て
「あっ、本気だ」と、思わず笑っちゃいました。
このアリュール君は、前に拝見した写真の
体がシルバーグレーだった仔馬ちゃんでしょうか?
もしそうであれば、
成長と共に色がはっきり分かるほど変化しましたね。
あの美しい毛色が変わっちゃったのは、
ちょっぴり残念な気もしますが、
これも大人になっていく過程で、嬉しいことですね。

2011/05/27(金) 16:14 | URL | けいこ #u8OnUPnI[ 編集]
構われなくてしょんぼりなブロッケン弟くん可愛いですね!
でもお友達が出来てよかった^^

それにしても大きいですね。ブロッケンも馬格があって脚長で格好良かったですが、この仔もそんな馬に成長するのかと想像すると楽しみです。
2011/05/28(土) 14:10 | URL | ブック #halAVcVc[ 編集]
ありがとうございます。
このシンボリクリスエス牡馬は、今までにないビッグサイズな男の仔です。
サクセスブロッケンは、離乳した当歳秋から預かったので比較できませんが、彼よりも大きいのではないでしょうか。
500㎏を超えて、競馬をすること、間違いないですね・・・。
最近、おっとりした中にも、やんちゃな面を見せだし、本気になると、馬鹿力が出ることを発見しました。
本当にすごいですよ。競走馬としても、一流になってほしいですね。

ゴールドアリュール牡馬は、あのシルバーグレイの男の仔です。
光の加減で、いまだに銀色に見えることはありますが、以前と比べると、黒っぽくなってきました。
みんな、生まれた時の産毛が抜ける時期なんですよ。
ふわふわの毛が、目の周りや鼻先、肢といった部分から、少しずつ抜け始めています。
近くで見ると、パンダのようでもあり、笑ってしまいます。
成長は早いですね・・・。v-22
2011/05/30(月) 10:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
私は、マンガに出てくる「フランケンシュタインの怪物」と、このところだぶって見えてしまいます。
のしっのしっと近付いては、「あそぼうよー」。
動きも、細身で機敏なディープ(3月生まれ)ちゃんと比べると、ドスドスといった感じで・・・。
「ほんとに早く走れるようになるのぉ?」と、少々不安ではありますが、ストライドの大きいパワータイプということで、期待しましょう。v-22
2011/05/30(月) 10:51 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/509-b7714b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。