生後1ヵ月組

ここでは、「生後1ヵ月組」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も、ツバメが厩舎に戻ってきました。

まだ肌寒い北海道ですが、緑が濃くなり、桜の開花を待つばかりです。

生後1ヵ月前後のグループ。

ここには、4頭の仔馬が放れ、それぞれ少しずつ、仲間とのやりとりができるようになってきました。

紅一点、3月生まれディープインパクト牝馬。

5・中生まれ・ディープ牝
 

冒険大好きな男勝りの彼女は、すぐにやって来ます。

首筋や背中をかいてあげると、大喜び。

すると、これまた、いたずら盛りのゴールドアリュール牡馬が乗り込んできました。

5・中生まれ・アリュール牡
 

遊びたくて仕方がない彼は、新米母さんが神経質なので、なかなか友達のところへ行かせてもらえず、不満気味。

5・中生まれ・アリュールきょろ
 

人間なら・・・・と、飛び込んできたり、母さんにじゃれついたり、と、とにかく元気です。

5・中生まれ・いたずらアリュール
 

ドドドドドッ。

5・中生まれ・アリュール走る
 

ディープちゃんが、よく遊んでいるのは、ブラックタイド牡馬。

5・中生まれ・タイド
 

父親どうしが兄弟だからか、母親どうしが仲良しだからか分かりませんが、よく一緒にいます。

5・中生まれ・タイド&ディープ
 

生まれたのも1日違いで、同じサイズ。気が合うのでしょうか。

5・中生まれ・タイド&ディープ牝
 

シンボリクリスエス牡馬くんは、お昼寝中。

5・中生まれ・クリス牡寝てる
 

起きても、ママっこで、いつもぴったり寄り添っている感じ。

5・中生まれ・クリス牡
 

「それでも、ちょっと女の仔には、興味があるんだよなぁ・・・」

5・中生まれ・ディープ&クリス牡
 

ディープちゃんのあとを追いますが、相手にされず、あきらめて、母のもとへ。

5・中生まれ・ディープ牝&クリス牡
 

発情のある母が、ゴールドアリュール母さんに接近すると、好奇心旺盛アリュールくんが近付き、少しだけ挨拶を交わしていました。

5・中生まれ・クリス&アリュール
 

これから、徐々に、みんな仲良くなることでしょう。

5・中生まれ・ディープ寝顔
 

久々に晴れた今日は、寝顔もいつもよりリラックスして見えました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 おはようございます。
 日曜の朝いちで可愛い写真をたくさん見られて、とってもトクした気分です。
 仔馬は各パーツがアンバランスで、見る側(大人の人馬)が「危なっかしい」「保護してやりたい」と思う、それが可愛さのわけだと聞いたことがあります。
 中でも私は今回、長すぎる脚、短すぎるシッポを見て深~く納得してしまいました。
 
2011/05/08(日) 07:08 | URL | ちゃりおー #P4ko9rd6[ 編集]
ありがとうございます。
仔馬は、本当にあどけなさがなんともいえませんね。
私は、小さくてかわいらしい、いななきも大好きで、それを聞く度に、心が洗われています。
音声付の動画でお届けできないのが、残念です。
4月から開通予定だった”ひかり”回線が、震災の影響で滞り、いまだにつながっていません。
早く、動画を流せる環境になれば・・・と思います。v-22

2011/05/11(水) 09:27 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/504-875d9f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。