2歳馬近況

ここでは、「2歳馬近況」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は、2009年生まれの2歳馬たちがデビューする年。

育成牧場から、「もうすぐトレセンに移動」という話も聞こえ出しています。

昨年秋にここを巣立ってから、一度も会いに行けなかった、遠方の2歳馬たち。

久しぶりに会うことが出来ました。

ずっと気になっていた生産馬のアドマイヤムーン牝馬。

5・2歳・ムーン牝
 

ふっくらと成長して、動きも上々。秋のデビューを目指しているそうです。

5・2歳・ムーン牝顔
 

額のCの文字。まぎれもなくムーンちゃん。

こちらをじっと見つめていたので、「覚えているのかな」と近付き鼻面をなでると、喜んでいるように見えました。

5・2歳・ムーン牝歩く
 

順調にデビューの日を迎えられますように・・・。

そして、トレセンへ移動する前に、こちらへ短期で移ってきた、1月生まれディープインパクト牝馬。通称ディープ姉さん。

5・2歳・ディープ牝
 

彼女は、ゴムまりのように跳ねると評判。早めに厩舎へ入り、調教が積まれる予定です。

何度か会っているので、「覚えているよね」と触りにいくと、スタッフの方が、「いい顔をしていますよね」と、褒め言葉。

5・2歳・ディープ牝正面
 

移動しても、その賢さで乗り切り、ますます強くなってくれることでしょう。

牝馬には、そのほか、中期育成をしたネオユニヴァース牝馬。

5・2歳・ネオ牝
 

ジャングルポケット牝馬。
5・2歳・ジャンポケ牝 

Indian Charlie牝馬。
5・2歳・Indian牝 

懐かしい馬たちが、揃っていました。

そして、牡馬では、当歳の夏から預かった、鹿毛のディープインパクト牡馬。

5・2歳・鹿毛ディープ牡
 

うちに来た当初は、2月生まれディープちゃんにそっくりだった、ディープくん。

あの時のイメージのまま、やはり大柄な青年に育っていました。

5・2歳・鹿毛ディープ歩く
 

動きから、活躍が期待できる1頭。秋のデビューへ向け、虎視眈々です。

もう1頭、流星が特徴のディープインパクト牡馬。

5・2歳・流星ディープ牡
 

彼は、少し驚きやすい性格ですが、調教はいたって順調。

5・2歳・流星ディープ横
 

育成牧場の優等生的存在のようです。

短期で預かったタニノギムレット牡馬は、成長に合わせて、少し遅れ気味。

5・2歳・ギムレット牡
 

サウスヴィグラス牡馬は、ことごとく順調で、もうすぐ移動の予定。

5・2歳・ヴィグラス牡
 

皆、それぞれのペースで、デビューに向けて、準備が進められています。

さて、最初にその日を迎えるのは、どの馬になるのでしょう。

新たな夢に向かって、妹や弟たちも、臨戦態勢が整いました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/503-a3fe8078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。