グラスワンダーの牝馬、誕生

ここでは、「グラスワンダーの牝馬、誕生」 に関する記事を紹介しています。
月曜日、中山競馬場で行われたブリーズアップセール。

午前中から、騎乗供覧が動画配信されていたので、気もそぞろで出番を迎えました。

2歳のダイワメジャー牝馬は、第4グループで、ダイナミックな走りを披露。

時計もよく、「これはいける!」と感じたところ、午後からのセリでは、活発な動きが見られ、

牝馬では3番目に高額な、1270万円で売却されました。

晴れて、中央競馬の競走馬に迎えられたメジャーちゃん。

ここまで順調に育成してくださったJRA職員の方々の恩に報いられるよう、是非とも1勝をあげてほしいと思います。

そんなこんなで、興奮気味だった月曜の夕方。

今度は、予定日を3週間過ぎた母馬が産気づき、大慌て。

午後6時40分頃、元気な女の仔が生まれました。

4・ワンダー・誕生
 

父はグラスワンダー。予定日を大幅に過ぎただけのことはあり、大きくしっかりとした仔でした。

生後2日目の今日は、パドックへ。

4・ワンダー・生後2日目
 

やはり、大柄です。

まだ、2日目だというのに、水たまりを見つけて、前肢で、ジャブジャブ遊んだり、

4・ワンダー・水たまりで
 

水桶をのぞき込んだり、結構な個性派。

4・ワンダー・水桶に
 

母親に授乳を要求して、体当たりしたりと、なんだか見ているだけで、笑顔になってしまいました。

かゆいから、自然と肢が出るんだけれど、届いていないのが、またおかしくて・・・・。

4・ワンダー・かゆいけど
 

久しぶりの栗毛ちゃん。流星もかわいらしく、またまた目が離せません。

4・ワンダー・顔
 

さて、今年の出産。残るは、1頭となりました。

4・ワンダー・クロちゃん
 

はちきれそうなお腹をかかえ、草を食べているのは、クロちゃん。

予定日まであと2日。無事に生まれてくれるよう、祈るばかりです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも素敵な写真とコメントをありがとうございます。ついつい見入ってしまいます。
仔馬もお母さんも本当にいろいろなんですね。
あのかわいいメジャーちゃん、いよいよ競走馬としてスタートですね。活躍を期待すると同時に、何より無事であってほしいです。ずっと応援します。
6月に浦河へ行くので、できれば牧場へ行きたいと思っています。
2011/04/30(土) 10:42 | URL | nao #-[ 編集]
温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
ダイワメジャー牝馬もどうぞ応援して下さい。
夏の早い時期にデビューできるといいですね・・・。
6月の北海道。緑がいっぱいで、とても良い時期ですよ。
是非、仔馬たちを見にいらしてください。v-22
2011/05/01(日) 16:59 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/501-8527fe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
