新米母さんそれぞれ

ここでは、「新米母さんそれぞれ」 に関する記事を紹介しています。
3月29日、30日、4月3日と相次いで生まれた3頭が、今、放牧地を共にしています。

ぽかぽか陽気だった昨日は、一日中ヒバリがさえずり、最高の日和でした。

忍者のごとき身の軽さが身上、ディープインパクト牝馬。

4・3頭・ディープ走る
 

彼女は、母のもとからさっさと離れ、修行にいそしんでいる行動派。

よく「キーッ」という高い声を出していて、「キーちゃん」と呼びたくなってしまいます。

端正な顔立ち。

4・3頭・ディープ顔
 

バランスのとれた立ち姿。

4・3頭・ディープ立ち姿
 

女性も思わず見とれる、かっこいい女といったところでしょうか。

そして、こちらは、この放牧地で生まれたブラックタイド牡馬。

4・3頭・タイド母と
 

お母さんにとっては、初めての仔ですが、もう慣れたのか、あまりしつこく構う様子はありません。

さばさば系お母さん。

タイドくんも、マイペースに歩き回っています。

4・3頭・タイド
 

そして、4月3日生まれ。まるで芦毛のような、この男の仔が、ゴールドアリュール牡馬。

4・3頭・アリュール昼寝
 

シルバーグレイの馬体が、どこからでも目を引きますが、母親と同じ、青鹿毛になるのではないかと言われています。

彼は、このグループの中で、一番人懐こく、すぐにやって来ます。

やんちゃで好奇心旺盛な性格。

4・3頭・やんちゃ
 

このふかふかの産毛は、つやつやして最高の感触です。

4・3頭・アリュール顔
 

でも、今日の主役は、このお母さん。

初めての仔がかわいくてかわいくて・・・。

放牧地のみんなと合流してまだ日が浅いので、絶えず、敵が来ないかと目を光らせています。

4・3頭・アリュール母さん緊張
 

母に付き添われて、移動中のディープちゃんも、通りすがりにチラリ。

4・3頭・ディープ母仔
 

「何してるの!早くあっちへお行きなさい」

4・3頭・母強し
 

うわー、こわい顔!

馬たちの中であまり順位は高くないのですが、母は強し。自分の仔を守ろうと必死です。

「うちの仔に手を出すんじゃないわよ」という態度の母に、アリュールくんも真っ青。

4・3頭・うちの仔に
 

「なんだか、お隣さん、うるさいわね」

4・3頭・うるさいわ
 

普段たいして仲が良いわけではなかったこの2頭が、行動を共にして、噂話をしているから、私はおかしくて仕方がありません。

疾風のごとく駆け回るアリュールくん母仔。

4・3頭・アリュールくん母仔
 

いそいそと避難するタイドくん母仔。

4・3頭・タイドくん母仔
 

新米母さんのいる放牧地は、しばらく落ち着かない日が続くでしょう。

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見しております。微笑ましい親子の写真をありがとうございます。
ゴールドアリュールの仔馬さん、美しい毛色ですね。
私の身近にいるワイマラナーやブルーペルシャに近い色と想像でき、それだけで親近感を覚えてしまいました。きっと仔馬の期間だけの毛色なのでしょうね。
これから少しずつ青鹿毛に変化していく様子を楽しみにしております。
2011/04/17(日) 11:25 | URL | けいこ #Qlke00As[ 編集]
ありがとうございます。
ワイマナラー、犬のことですね。
恥ずかしながら知らなかったので調べてみると、本当にきれいなシルバー・グレイの犬でした。
教えてくださって、ありがとうございます。
まさにあんな毛色です。
ブルーペルシャ(猫)よりも、ワイマナラーの色に近い気がします。
身近にいらっしゃるとは、素敵ですね。
ゴールドアリュールの牡馬は、日に日に、漆黒へと変わっています。
記事に載せていないのですが、これよりもっと小さい頃は、まだまだシルバーの輝きを見せていました。
いつまでも、このままでいてほしい気がしますね・・・。v-22
2011/04/19(火) 22:56 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/496-e92b72d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
