母にぴったりカンパニー

ここでは、「母にぴったりカンパニー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カンパニー牝馬。生後1週間が経ちました。

今日は、ゴールドアリュール牝馬とその母が、朝一番で種馬場へ行ったので、広いパドックへ。

3・カン・カンパニー
 

冒険心いっぱいのお姉さま方と違い、慎重派の彼女。

まだまだお母さんから離れられず、ぴったりと寄り添っています。

3・カン・ぴったり
 

動くものに興味があって、人間のこともじっと観察。でも、そこから先がなかなか・・・。

3・カン・興味はある
 

「ブヒヒヒン」と鳴いて、メッセージを送ってくるあたりは、かわいくてたまりません。

慣れてくれば、結構面白い存在になるはず。

やることなすこと、母にそっくり。

3・カン・そっくりポーズ
 

一番身近な存在であるお母さんの観察をして、日々成長しているようです。

3・カン・ジャンプ
 

子煩悩な母馬も、ここまでまとわりつかれると、安心を通り越し、うんざり・・・でしょうか。

3・カン・しっぽ
 

「あー、よっこらしょっと」

3・カン・母ゴロ
 

いきなり大きな体を地面におろし、ゴロンゴロンとやり始めたので、カンパニーちゃん、びっくり!

3・カン・びっくり
 

母の周りを飛び跳ねて、「えー、今のは何?どういうこと?」

3・カン・不思議
 

焦っているような顔。そうやって、いろんな仕草を覚えていっているようです。

3・カン・走って
 

といっているうちに、馬運車で種付けに行っていた、アリュールちゃんが帰ってきました。

3・カン・アリュール
 

この仔も少し慎重な性格でしたが、長旅を経て、ずいぶん大人になった様子。

馬房に入ると、「あー、良かった」と安心した顔をして、しきりに乳をせがんでいました。

3・カン・アリュール顔
 

明日からは、先に生まれたお姉さまたちに合流。

放牧地も少しずつ、にぎやかになっていきます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「ブヒヒヒン」と鳴いて、メッセージを。

音声付きで光景がぐっと身近に、生き生きと感じられます。

子育ての微妙な「あや」にも苦笑&微笑です(笑)。

yosshieさんもお母さん業、頑張ってくださいね。
2011/03/20(日) 06:43 | URL | ちゃりおー #P4ko9rd6[ 編集]
ニュースで暗い気持ちになりがちですが、ここに来るとホッとします!こんな気持ちにさせてもらっていつも本当に感謝していますv-410

カンパニーかわい過ぎますね。お母さんとのそっくりショットを逃さず捉えているyosshieさん、さすがですv-212「どゆこと??」ショットではカンちゃんのこめかみに汗v-356が見えました(笑)。母の尻尾をまとっているカンちゃんもどれもこれも可愛い写真ばっかり。セリフ入りのカレンダーとか・・・絶対売れますv-344
2011/03/20(日) 14:13 | URL | こうべっこ #n08XGfOg[ 編集]
この時は、撮影していた私よりも、近くでチョロチョロと動いていた子供に、ブヒヒンと声をかけていましたね。
「遊ぼうよ」というより、「あなたはだあれ?」と問いかけるような優しい声でした。
仔馬から、声をかけてもらえるなんて、なかなかないことなので、嬉しいです。
そのほか、親仔では、よく鳴き合っていますよ。
きちんと母の声を聞き分け、必ず自分の親のところへ走っていくのが偉いと思います。
観察していると、本当に飽きないですね。v-22
2011/03/21(月) 20:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
確かに・・・、仔馬の世界を見ていると、4コマ(駒?)マンガがいくつも出来そうです。
人間の世界とよく似てるんですよね。
カンパニーちゃん、次第にお母さんから距離を置けるようになってきました。
カンちゃんというと男の仔みたいだし、パニーちゃんと呼んだ方が良いのかな?
そして、今のところ唯一の栗毛、アリュールちゃんもかわいいですよ。
もう、ディープちゃん、ハーちゃんと一緒に放れていて、既に微妙なやりとりが始まっています。
やっぱり、ハーちゃんが、みんなのところへスタスタと歩いていき、後ろからあわててお母さんが追いかけてくるパターンが多いですね。
楽しくて仕方がないので、早いうちに撮って載せたいと思います。
またどうぞご覧になってください。v-22
2011/03/21(月) 20:51 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/482-23fdd941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。