生後7日目興味津々

ここでは、「生後7日目興味津々」 に関する記事を紹介しています。
昨日は、4月中旬なみの暖かい日でした。

夜には雨が降り、根雪もまだら模様に。

すっかり泥んこになったパドックには、いつものようにディープインパクト当歳牝馬が放れました。

今日で、生後7日目。

母乳のおかげでふっくらと丸くなり、元気いっぱいです。

人間の姿に興味津々。

2・7日目・興味
 

じっと観察した後、興奮をおさえきれないというように、パドック中を疾走。

2・7日目・走る
 

またまた振り返り、
2・7日目・振り返る 

今度はピョンピョン飛び跳ねて。

2・7日目・ピョコン
 

「気になる・・・」
2・7日目・気になる 

ほうぼう走り回って、立ち止まると大あくび。

2・7日目・あくび
 

そして、徐々に接近してきました。

2・7日目・接近
 

でも、ここまでが限度かな。興味があるけど、怖くもあるし・・・・。

距離を保ったまま、ピョーンと立ち上がったり、後ろ足でキックしたり。

2・7日目・立ち上がる
 

生まれた時は、おっとり赤ちゃんに見えましたが、いえいえ、なかなかのお転婆。

2・7日目・ジャンプ
 

母に甘えに行くと、
2・7日目・母に 

なんだか眠たくなったようで、その場にコロン。

2・7日目・眠たくなった
 

乾草の上に寝ることもすぐに覚えました。

お母さんに守られて、すっかり夢の中。

2・7日目・眠りに
 

肢を伸ばして、すやすやと。

2・7日目・大の字に
 

メリハリのしっかりついた女の仔です。

地面のゆるみ具合から、今年は、春が早くやってきそうな予感。

ついでに、友達も早く生まれてくれるといいね・・・。

スポンサーサイト

関連タグ : ディープインパクト,

コメント
この記事へのコメント
馬の赤ちゃん、小さくてかわいいですね。
馬の親子の写真を見ていると、微笑ましいです。
ちょっと質問なのですが、子馬は『ひひ~ん』と鳴く時、人間の子供のような甲高い声で鳴くのですか?
それとも、子供の頃から低い声で鳴くのですか?
なんとなく気になったので、お伺いします。
2011/02/25(金) 21:07 | URL | misaki #-[ 編集]
寝姿がなんとも言えないくらいかわいいです!
人に興味津々。その顔もまたかわいいですね。
やっぱり馬と目が合うと何だか好きになっちゃいます。
素敵な写真ありがとうございます。
2011/02/27(日) 20:53 | URL | しのち #-[ 編集]
ありがとうございます。
仔馬は、いろんな声を出しますね。
眠っていて、夢を見ているときなどに、「ブブブー」と人間のいびきに似た声を出したり、お母さんを探す時などに、「ブブブブ」と慌てたような低い声を出したり。
でも、「ヒヒヒーン」と鳴く時は、やっぱり親よりもかわいらしく多少高い声を出しますね。
生まれた直後などに鳴いて、ほかの母馬などがいっせいに返事をする時もありますよ。
4月から、こちらのネット環境が”ひかり”になる予定なので、機会があれば、動画で声も入れてみたいと思います。v-22
2011/03/01(火) 00:52 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
牧場のパドックには、人間は私だけしかいないので、目が合うのは当たり前ですが、競馬場のパドックで、目が合うというのは、あれだけたくさんの人がいる中で、馬は何に注目して見ているのかな・・・と考えたくなりますね。
カメラって黒だったり銀色だったりするので、目立つのでしょうか。
それとも、自分を見てくれているとなんとなく感じるのでしょうか。
黙々と歩いている馬より、目が合う馬を応援したくなる気持ち、わかります。v-22
2011/03/01(火) 01:01 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/473-db959e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
