種付けシーズン到来

ここでは、「種付けシーズン到来」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も、種付けシーズンがやって来ました。

先週から、各種馬場での種牡馬展示会が始まっています。

昨日行われた社台スタリオンの展示会。

牧場の種付け予定馬、そして出産予定馬が揃っているため、見学に。

新種牡馬、ハービンジャー
2・種・ハービンジャー全身 

昨年の英”キングジョージ”で、後の凱旋門賞勝ち馬らを相手に11馬身差の圧勝をしたスピード馬。

5歳という若々しい体に堂々たる風格。

2・種・ハービンジャー
 

その瞳の美しさに心を奪われていると、「オンオフのはっきりした馬」との紹介者の評。

産駒にどんな力を与えてくれるのか、非常に楽しみな1頭です。

サクセスブロッケンのライバルだったヴァーミリアン

2・種・ヴァーミリアン
 

いつ見ても伸びやかな馬体、ネオユニヴァース

2・種・ネオ
 

毎年白くなっていく様子を見るのが楽しみでもある、クロフネ

2・種・クロフネ
 

ブロッケンがそこにいるような感覚にとらわれる、シンボリクリスエス

2・種・クリスエス
 

この春、初めての仔が生まれるカンパニー

2・種・カンパニー
 

唯一の二人びき。昨年と同様、リングを唇でいたずらしながら歩く、ハーツクライ

2・種・ハーツ
 

実は今日、彼の仔が生まれる予定日となっていますが、まだまだ遅れそうです。

どんな気性の仔が生まれてくるのでしょうか。

ハービンジャーの登場から1時間以上経って、やっと出てきたディープインパクト

2・種・ディープ全身
 

小柄ながら、産駒に確実に伝わる柔らかさとバネ。

「牡馬は重賞を勝っているが、牝馬にはまだその存在がいない」との話。

今年の活躍は、いかなるものに。
2・種・ディープ 

これから4頭の出産予定があり、緊張や期待も高まります。

初年度産駒からクラシックで大活躍のゼンノロブロイ

2・種・ゼンノロブロイ
 

昨年のリーディングサイアー、キングカメハメハ

2・種・キンカメ
 

人気のある種牡馬はシーズンを通して混み合い、予約を入れるのも大変なありさま。

皆、なんとか無事に受胎してくれるよう、牝馬たちの体調管理には十分気を付け、乗りきっていこうと決意しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勢揃いですね!!
みんな元気そうで良かったです。
カンパニーおじさん大好きでした。
初仔はもう産まれたんですよ~
かわいい牡馬でした。
引き続き、ディープっ仔の誕生も期待します!
2011/02/16(水) 23:43 | URL | みで #-[ 編集]
社台スタリオンは、頭数が多く、この記事中の馬たち以外もたくさん載せたかったのですが、あまりに長くなりそうなので、やめておきました。
カンパニー、お好きだったのですか。
うちでも今年生まれる予定で、それで記事にしました。
初仔は、男の仔で良かったですね。
うちも、男の仔でありますように・・・。
出産は、今月中に、1頭生まれるかどうかというところです。
さすがに、周りで生まれた話を聞き始めると、うずうずしてきますね。
どんな仔たちに出会えるか、わくわくしています。v-22
2011/02/17(木) 00:21 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
はじめまして☆いつも馬と牧場の風景の綺麗な写真に癒されています。
私はハーツクライが好きなのですが、まだまだ気が強いのですね。
去年のクラブツアー?の時の動画を見ると、草を口で掘っては投げつけてました(^^ゞ
でも産駒はそういうダイレクトな気性の仔が少ない気がして、逆に猛獣のような父に似た仔が良いんじゃないのかなーなんて思ってしまいますが、でもリスクが大きいし、牧場の方にしたら大変過ぎますよね(^^ゞ
出産シーズン頑張ってくださいm(__)mお身体に気をつけて。母馬達の安産お祈りしています。
2011/02/17(木) 18:28 | URL | アイリッシュ #-[ 編集]
初めてコメントをいただき、ありがとうございます。
ハーツクライファンの方に、久々にお会い(?)できました。
気が強いらしいですね。
草を掘って投げつけるシーン、とっても見てみたいです。
それはそれで器用で、面白い個性の持ち主ですね。
以前、預託馬で、ハーツクライの仔を2頭預かりましたが、うちではおとなしい方でした。
でも、1頭は、育成牧場で乗り出してからガラッと変わり、うるさくなったそうです。
やんちゃというか、幼い気性で、わがままをするのだとか。
今、厩舎へ入り、そこでもかなりてこずらせ、やっと大人になってきたそうで、デビューも近いと聞いています。
気性が災いしてデビューが遅くなったようですが、逆に気性が幸いして初勝利をあげてくれるといいなと思っています。
今年生まれるハーツ産駒は、まだお腹の中。何はともあれ、とにかく元気で生まれてほしいですね。v-22
2011/02/21(月) 00:13 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/470-634fc777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。