ディープのセカンドクロップ

ここでは、「ディープのセカンドクロップ」 に関する記事を紹介しています。

冷え込んだ今朝、輝き出した朝日と共に、川霧が立ち上りました。

いつもと変わらぬ風景が、少し違って見えます。

2・朝・朝日と繁殖 

繁殖牝馬たちの鼻息。

2・朝・繁殖の吐息 

牧柵に、不揃いなすだれが下がっていて、不思議に思って近付くと・・・。

2・朝・輝くすだれ 

ひっかかっていた馬たちのしっぽの毛に、水蒸気が付着し、凍ったものだと分かりました。

「こんなにひっかかっていたんだぁ!」意外なところで意外な発見。

気温はマイナス12℃。まぶしい光に気をとられていると、寒さなどすっかり忘れます。

昨日は、移動してきた馬の血液を検査に出すために外出。

久しぶりに育成牧場へ立ち寄り、明けて2歳となった馬たちを見てきました。

行った時間が遅かったため、運動はもう終わっていましたが、懐かしい顔との再会です。

5月生まれのディープインパクト牡馬。

2・朝・ディープ2牡 

前回、寂しそうにしていたディープくんは、すっかりここに慣れ、落ち着きはらった様子。

調教もコンスタントに進む優等生のようです。

2・朝・ディープ2歳牡顔 

凛々しい顔。この後、どれだけ体が大きくなるかがポイントでしょう。

そして、「おっ、いたいた!」

2・朝・ディープ馬房 

1月生まれのディープインパクト牝馬、通称ディープ姉さん。

リフレッシュに戻ってきた時に、せっせとニンジンを運んだので、私の顔を忘れていない模様。

2・朝・ディープ2歳牝横 

迫力のある馬体が特徴。性格も迫力があり、普段から堂々と過ごしているようでした。

芦毛のディープインパクト牡馬。

2・朝・芦毛ディープ 

彼は、ちょうど動画撮影中だったので、歩いているところをしっかり見ることができました。

まだ、これから時間をかけてゆっくり乗り込まれる予定。

2・朝・芦毛顔 

「あれからまた白くなったかな?」注目を集めるのは必至で、負けずに頑張ってほしいところ。

厩舎の端には、つい1週間前に戻ったばかりの2月生まれディープインパクト牝馬もいました。

2・朝・ディープ2牝 

まだあまり変わってはいませんが、大柄な馬体が目を引きます。

ただ、少し驚きやすい性格が難。この後も、何かを見て、少しバタバタ。

2・朝・ディープ2横 

この仔は、どれだけ落ち着けるかが、今後のカギとなるでしょう。

帰りに、ふと考えると、写真が撮れたこの4頭、すべてディープインパクトのセカンドクロップでした。

数ヵ月後に始まる、2歳新馬戦に向けて、また新たな戦いが始まっています。

タイプの違うこの4頭。今年は、どんなスタートが切れるのでしょうか。

スポンサーサイト

関連タグ : ディープインパクト,

コメント
この記事へのコメント
デビューから追っかけたことがないので、ぜひぜひ応援したいと思います!
楽しみですね(*^_^*)ますます馬にハマりそうです☆
2011/02/02(水) 21:56 | URL | しのち #-[ 編集]
2歳馬たちも、あっという間にデビューの時期が迫ってきています。
3歳馬たちに加え、今年は、若い馬たちもどうか応援してあげてください。
よろしくお願いします。v-22
2011/02/03(木) 18:56 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/466-21e46223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
