ダービー出走のサクセスブロッケンに、妹からエール

ここでは、「ダービー出走のサクセスブロッケンに、妹からエール」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ間近に迫った、日本ダービー

今年は、近隣の牧場で生まれた馬が、多数出走予定で、しかも人気の中心となりそう。

どの馬も応援したいところですが、一頭と言われれば、やはり一年間預かっていたサクセスブロッケン

ブロッケン2006年4月

 こちらは、2006年の4月(一歳時)に撮ったもの。

まだ寒い時期で、冬毛に覆われ、もこもこしています。

先日、厩舎の助手さんから、四連勝をあげた”端午ステークス”のゼッケンが、ジョッキーのサイン入りで送られてきました。

もちろん、裏には、細かい毛が付いていて。

一本だけ、黒くて硬いしっぽの毛らしきものがあり、妙に感動してしまいました。

ブロッケンゼッケン

今日の牧場は、曇天。冷たい風に、肩をすくめてしまうほどでしたが、馬たちは元気いっぱい。

ブロッケンの半妹(父・サクラバクシンオー)は、昼夜放牧に出る前、頭にたくさんの寝藁をつけていたので、一本一本とってやりました。

バクシンオー07顔

おとなしくて、かわいい馬。触られるのを嫌がる馬もいる中で、本当に扱いやすい性格です。

バクシンオー07走る

 

ほかの6頭の牝馬たちと外に出されると、まず大好きな草を食んだ後、疾走していました。 

 「この放牧地で、ブロッケンもよく走っていたなぁ・・・」

兄と同じ、真っ黒な妹が、緑の大地を、走る。しかも左回り。

頭の中は、3日後の東京競馬場に飛んでしまいました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/46-0c9726bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。