仲間と駆ける雪原

ここでは、「仲間と駆ける雪原」 に関する記事を紹介しています。
2月生まれディープインパクト1歳牝馬。

リフレッシュに戻ってきたのはいいけれど、「寒い!」

12・雪・ディープ2
 

昨日の朝は、地面もカチコチに凍るほど、冷え込みました。

すると、昼前からしんしんと雪が降り始め、一気に白い世界へ。

12・雪・牝馬
 

それでも首を下げ、地面の草を食べようとする、当歳牝馬たち。

「私たちは、こんなことでは動揺しないわよ!」

12・雪・4頭
 

いつも通りの顔に、強さを感じます。

ふかふかの冬毛の上に、雪。耳の後ろまで、しっかり積もって。

12・雪・タイムとプリ
 

それでも、新雪の上に散りばめられた小さな足跡を見ると、みんな、この秋母親から離れたばかりのとねっこたちであることに気付かされます。

12・雪・足跡 

いつの間にか、同世代の仲間たちとしっかりスクラムを組んで、生活。

「走れ!」
12・雪・走れ 


誰かが走り出すと、皆が遅れることなくついていき、

12・雪・皆で
 

それぞれがパフォーマンス。

雪、風と共に、大地を蹴って、小さな体を躍らせます。

12・雪・走る
 

約2年後、その仲間たちのすべてが、自分のライバルとなることなど、露知らず。

走り終えた後、放牧地の一角に置かれた乾草ロールを食べ始めた牝馬たち。

12・雪・ネオ
 

食べる時も一緒。やっぱり、仲の良い友達です。

12・雪・タイム&プリ
 

隣の放牧地の1年先輩、ディープ2ちゃんは、同世代の仲間がいないので、羨ましそうにこちらを眺めていました。

12・雪・ディープ2雪
 

おでこが広くて、顔が短いアルデバラン牝馬。顔の細長いネオユニヴァース牝馬。

12・雪・バラン&ネオ
 

みんな個性的で、かわいい馬たちばかり。

成長しても、きっとここで過ごした仲間たちとの思い出が、消え去ることはないでしょう。

今週末、また、ここで生まれ育った一頭の馬が、デビューの日を迎えます。

出会った仲間、支えてくれた数多くの人たち。

我が子(生産馬)の初舞台を前に、私たちにも緊張が走っています。

コメント
この記事へのコメント
いつもブログ楽しく読ませて頂いていますe-266
今週、ついにディープちゃんのデビューですねe-267
こちらのブログも、「ディープの仔が猫パンチしている」とどこかで見て検索してたどり着いたんですよe-267
どんな走りをしてくれるのか、とても楽しみですe-266
無事にデビュー戦を走り抜けてくれるよう応援してますe-420
2010/12/16(木) 22:20 | URL | よーたん #-[ 編集]
ずーっと楽しみに待っていました。
単勝を買って応援します!
2010/12/17(金) 01:04 | URL | benjamin #-[ 編集]
いよいよですね!
まずはデビューおめでとうございます!
今年の秋競馬一番の楽しみがやってきました。明日は応援しています!
2010/12/17(金) 13:20 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
いよいよですね

初めてのディープちゃんは
やっぱり特別の存在です!!!

G1級のあの日の言葉が本当で
有ります様に。

頑張れディープちゃん!!!
2010/12/17(金) 17:22 | URL | faruko #-[ 編集]
あと25分ほどでサクセスシルエットが出走しますね
現在1人気を背負っています

勿論勝ってほしいですが
兎に角無事に回ってきて欲しい

このブログで、産まれてからずっと見続けてきた仔

ガンバレ
2010/12/18(土) 11:48 | URL | tetu #-[ 編集]
ありがとうございます!
猫パンチディープちゃんは、生まれた時から、そのバネに目を見張るものがありましたが、やはりその感覚は間違っていませんでした。
今後の成長や調教次第で、まだまだ変わると思いますよ。
まずは、1勝。
これからも応援よろしくお願いします。v-22
2010/12/19(日) 01:45 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ごめんなさいe-444
単勝は、逃がしてしまいましたね。
今度こそ、単勝が当たりますように・・・。v-22
2010/12/19(日) 01:49 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
楽しみにしていただき、本当に感謝しています!
皆さんの思いが届き、今日の好走へとつながったと思います。
これからも応援よろしくお願いします。v-22
2010/12/19(日) 01:51 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
私も改めて、ディープちゃんの生い立ちを振り返ってみました。
本当にかわいらしく、特別な存在です。
GⅠ級であるという、栗東スタッフさんのお言葉が、現実のものとなるよう、見守っていくつもりです。
応援よろしくお願いします。v-22
2010/12/19(日) 01:54 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
直前にコメントをいただき、ありがとうございます。
私も前の晩から、単勝オッズをチェックせずにはいられませんでした。
何か情報に触れたくて、そわそわしていました。
惜敗ゆえ、悔しさはいっぱいですが、本当に無事が何よりです。
次につながるレースになりました。
まだまだ応援よろしくお願いします。v-22
2010/12/19(日) 01:58 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/455-ea3c3591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
