ネオづくし

ここでは、「ネオづくし」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まる8ヵ月預かったネオユニヴァース1歳牝馬が、今月の1日に移動していきました。

長い耳が特徴の、栗毛の女の仔。

12・ネオ・ネオ顔
 

初期馴致はひと通り終了。すらっと長い肢を印象付けて、育成牧場へ出発です。

12・ネオ・ネオ横
 

相棒だったゴールドアリュール牝馬。パドックで、大きな声で鳴いていました。

12・ネオ・アリュール
 

この日、1歳ネオちゃんが去る直前にやって来たのは、なんと同じ父ネオユニヴァースの当歳牡馬。

12・ネオ・ネオ当歳牡
 

当歳は、生産馬の栗毛のネオユニヴァース牡馬、牝馬に加え、先月入った鹿毛の牡馬と今回の黒鹿毛くんで4頭め。

いつの間にか、ネオくん勢力拡大中。

新入りの黒鹿毛ネオくん(3月生まれ)は、早生まれ牡馬グループへ入ることになりました。

さて、暖かい雨が降り、魔法がとけたように、一気にもとの世界へ戻った放牧地。

12・ネオ・放牧地にて
 

昨日は、特に11月初旬並みの気温で、ホッとする暖かさ。

新入りネオくんも、アルデバランⅡ牡馬の横で、ホッとしながら、こちらを見ていました。

バランくんは、ほかの馬からちょっかいをかけられると互角に戦いますが、自分からは滅多に攻撃をしかけないお人好し。

12・ネオ・アルデバラン
 

そんな彼の性格をすぐに見抜いたのか、黒ネオくんは、バランのそばを離れません。

しかし、そうそう、このグループには、同じ父の栗毛のネオくんがいました。

12・ネオ・こちらを向く
 

ずっと観察していると、いつの間にか、このようにくっついて・・・・。

12・ネオ・ネオ&ネオ草
 

毛色も顔も、とても似ているとは言いづらい2頭ではありますが、性格は合うのでしょうか。

12・ネオ・ネオ&ネオ
 

心を開いているような、ネオ&ネオ。

生まれてから、ずっと4頭の仲間だった早生まれグループに、新風です。

12・ネオ・5頭
 

リンカーン牡馬が、突然一点を見つめていると思ったら、隣の敷地に見慣れない人の姿。

12・ネオ・リンカーン
 

走り出したリンカーンに、続く馬たち。新入りくんもあわてて、ついていきました。

12・ネオ・走る5頭
 

見ていると、どうやら、このリンくんとアグネスタキオン牡馬は、黒ネオくんをよそもの扱い。

12・ネオ・リンとタキ
 

「あっちへ行けよ」と噛み付こうとするタキオンくんから逃げながらも、振り返って見ている黒ネオくん。

12・ネオ・タキ
 

完全に、みんなの仲間となるにはまだ少し時間がかかりそうですが、意志の強そうな顔から、このまま引き下がりそうにないことだけは分かります。

頼もしい仲間。これからも、みんなの成長が楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/453-9cada80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。