リフレッシュを終え

ここでは、「リフレッシュを終え」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、育成牧場へ行った折に、たくさんの1歳馬たちにも会って来ました。

運動を前に、馬房でリラックスしていたのは、黒鹿毛ディープインパクト牡馬。

11・再・黒鹿毛ディープ
 

扉を開けると、側に置いてあった敷きわらの束をガブリ。

新しい場所にも慣れ、真面目に運動をこなしているようです。

牝馬たちのサンシャインパドックを訪ねると、そこには、2月生まれのディープインパクト牝馬。

11・再・ディープ2
 

そして、「さっきから誰かに見られているなぁ・・・」と思ったら、一番手前に、シンボリクリスエス牝馬がいました。

11・再・クリス
 

勝った気性は、あいかわらずだそうですが、順調に育成されています。

3歳の半姉は、昨日、園田で勝利をあげました。

牡馬たちのサンシャインパドック。

一番気になっていた、アグネスタキオン牡馬。すぐに見つけることが出来ました。

11・再・タキオン
 

タキオンも、こちらが分かったようで、写真を撮ろうと移動しても、ついて来てしまいます。

上から手を伸ばして、いっぱい額をなで。

そこを動こうとしないタキオンの瞳が、忘れられません。

向かい側に、芦毛くんがいて、「あ、そうそう。この顔は、芦毛のディープくんだね!」

11・再・芦毛ディープ
 

出発の記念撮影が出来なかったけれど、「再会できて良かった!」

さて、先月の終わりに、この育成牧場からいったんリフレッシュに戻ってきていた、1月生まれディープインパクト牝馬。

11・再・自転車
 

放牧地では、やっぱり大きな顔をして、

11・再・草
 

時折、周りにいる牝馬たちを尻に敷いていましたが・・・。

11・再・遠慮
 

調馬策では、ゆったりとリラックスして体が動かせるようになり、改めて機が熟しました。

再び、出発する今朝。

最後の放牧。近付くと、すぐにやって来ました。

11・再・やって来る
 

放牧地は、草が少なくなってきているので、外に生えている草をむしると、喜んで食べます。

足元のぬかるみには、氷。

11・再・氷
 

「これが最後かな」と思いながら、青い草をひたすらむしってあげていると、

時間になりました。

いつもとは違う時間に、ひき綱を持ってやって来るスタッフにそっぽを向き、それでも綱をつけられると、足を踏ん張って抵抗。

11・再・抵抗
 

ちょっとばかり頑張りましたが、観念して歩き出すと、仲間に見送られ、厩舎の洗い場へ。

11・再・洗い場
 

ぬかるみで汚れた蹄を、丁寧に洗ってもらったら、いよいよ2度目の出発。

まるで、ここを離れるのを拒否するかのように、馬運車の手前で、また足を踏ん張り、

とうとう行ってしまいました。

また、育成牧場で待っている仲間たちと共に調教に励む日が始まります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなの近況がわかって嬉しいです。ありがとうございますv-344

だけど育成牧場でのみんなの反応、ディープ姉さんの踏ん張り。ほんとはやっぱりyosshieさんのところにいたいのかなぁ、なんて・・・v-398

それぞれどんな競走馬になってくれるんでしょうねv-352気の強いコ達はなんとなくイメージしやすいんですが、タキオン君みたいにひたすら優しくて人懐こいコはちょっと想像しにくいですv-410
2010/11/18(木) 18:23 | URL | こうべっこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(日) 22:25 | | #[ 編集]
ディープ姉さんは、「賢いなぁ」と思います。
一度、育成牧場へ行っているので、分かっているんですね。
馬運車に乗る時は、鳴き声もたてず、ただ「行きたくない」とちょっと駄々をこねる子供のようでした。
でも、着くと、優しいスタッフの方に「おう!戻ってきたな」と声をかけられていたそうで、またすぐに育成牧場の環境にも順応するでしょう。
タキオンくんは、育成先で、意外にも好評判のようです。
結構良い動きをするそうで・・・。
もともと素直な仔なので、競走馬になると、真面目に一生懸命走るタイプなのかもしれませんね。

今後は、来春の出産まで、離乳した当歳の話題が多くなります。
新しい面々も、応援よろしくお願いします。v-22
2010/11/24(水) 01:32 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24(水) 18:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/448-d7fa1fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。