今が一番美しい時

ここでは、「今が一番美しい時」 に関する記事を紹介しています。

今年は、11月まで紅葉がずれ込みました。

11・紅葉・放牧地から見る山
 

遅かったけれど、今が最高に美しい時です。

目を輝かせる人間とは対照的に、ひたすら草を食べる馬たち。

11・紅葉・紅葉とネオちゃん 

「ああ、ここで走ってくれたら、絵になるんだけどなぁ」と、残念そうにしていると、

いたずら好きのアグネスタキオン牡馬がやって来ました。

11・紅葉・タキオンくん
 

冷たい北風が吹く中、額を触ると、あったかくていい気持ち。

少しずつ、もこもこの冬毛に換わってきています。

ネオユニヴァース牝馬が来て、ディープインパクト牡馬が来て、しばらく遊んでいると、

急に、タキオンくんだけ、お尻を向けて、駆け足。

11・紅葉・向かう先は
 

向かう先は、お母さんでした。

11・紅葉・お母さん
 

ちょっぴり母乳を飲んで、安心したように、草を食べ始めたかと思ったら、もう一度、

11・紅葉・もう一度
 

母の前から、くるっと回り込んで、「まだ飲むぞ!」

11・紅葉・くるっと周って
 

こうしてタキオンが母と一緒に生活できるのも、あとわずかだと思うと、この一瞬が、非常に貴重な時間に思えてきます。

11・紅葉・あとわずか
 

友達といる時間も増えたけれど、

11・紅葉・3頭
 

やっぱり何か変わったことが起こると、すぐに母のそばにとんでいき、様子を眺める”お母さんっ仔”。

11・紅葉・お母さんっこ
 

ディープくん「僕なんて、ひとりで頑張っているのに・・・」

11・紅葉・ディープ
 

小川に飛来していたカモたちが舞い上がり、ちょっとびっくり、興奮気味の末っ子タキオン。

11・紅葉・タキ駆ける
 

体をくねらせ、「左利きパーンチ!」

11・紅葉・タキオンパンチ
 

彼にとっては、今が一番幸せな時なのでしょうか。いえ、この先、きっと、もっと美しく輝く時が来ると信じたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/443-e748522f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
