やっぱり人間大好き!の仔ディープ

ここでは、「やっぱり人間大好き!の仔ディープ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の夕方、放牧地の掃除刈りをしました。

伸び過ぎて、ぼうぼうだった青草が刈られ、すっきりです。

歩きやすくなった草の上を、今朝も、元気な遅生まれグループが跳ね回っていました。

プチ反抗期だと言っていたディープインパクトの牝馬。

昨日の集牧時は、逃げずにおとなしくしていたとか。

「やっぱり、人間大好きなんじゃない!」と近付くと、いつもの”かみかみ攻撃”が始まりました。

ディープ08かみかみ1

ディープ08かみかみ2

首筋をなででやっても、大丈夫。

注射の痛みと、押さえつけられたトラウマから、かなり抜け出してきたかな。

人間を信頼する馬になることが、強い競走馬になるための第一歩。

集牧後の手入れも、スタッフの大切な仕事ですが、こうして放牧地で遊んでやることも、たまには必要です。

一頭で放れているわけではないので、気がつくと、後ろからも服を引っ張られ、振り回されることも、ままありますが・・・。(それで、厚手のジャンバーを着ています。)

ディープ08かきかき

「ここを掻いてもらうと、気持ちいいのよ」と言っているかのように、目を細め。

ディープ08満足

しばらくすると、満足して寝てしまいました。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/44-355f16ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。