夏の太陽、きらきら牝馬

ここでは、「夏の太陽、きらきら牝馬」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、じりじりと太陽が照りつける暑い一日となりました。

午後1時半。放牧に出た、1歳牝馬グループ。

ドドドッ、ドドドッと元気な蹄音が響いていたのでのぞくと、「夏だぁ!」とばかりに駆け回っていました。

7・夏・ディープ2とメジャー
 

午前中、いびきをかいていた面々、休養バッチリです。

水たまりを見つけ、遊び始めた3頭。

7・夏・お転婆3頭
 

なぜか2月生まれディープインパクト牝馬だけは、遠まわしに見守っていましたが・・・。

1月生まれディープちゃんは、大興奮。泥浴びまで始めてしまいました。

7・夏・ディープ泥浴び
 

起き上がったディープに「そんなことよくするわね」と、引き気味のディープ2ちゃん。

7・夏・眺めるディープ2
 

彼女は、少々水嫌いかもしれません。とすると、重馬場は苦手?

逆に、いつまでもはしゃいで顔中泥はねだらけにしていたのは、シンボリクリスエス牝馬。

7・夏・水遊びに夢中のクリス
 

彼女は、泥んこも苦にしない、不良馬場大好き少女になりそうですね。

走り去っていく、ディープ&ディープ2&ダイワメジャー牝馬。

7・夏・走り去る3頭
 

「え?待ってよぉ!」あわてて、後を追うクリス。置いていかれるほど、夢中になっていました。

7・夏・慌てるクリス
 

暑さで体がかゆいのか、メジャーとグルーミングをするディープ。

7・夏・グルーミング
 

「ん、もうーっ、体がかゆい!!」

7・夏・パワー娘
 

走る姿も、何ともいえない、むきむきパワータイプのお嬢さん。

みんなも一緒に、疾走。

7・夏・駆ける
 

体をくねらせ、首をぶんぶん振るのが特徴のディープ2ちゃん。シャープなボディのクリスちゃん。

ひとしきり走った後、やっと落ち着いて、草を食べ始めました。

放牧地を突っ切り、反対側へ移動すると、松ぼっくりを集め始めた子どもを見て、メジャーちゃんが寄ってきました。

7・夏・優しいまなざし
 

彼女は、セリに向け馴致を始めていますが、他の馬と同様に、昼夜放牧は続けています。

「小さい子、大好き!」結構、優しい女の子。

泥はねで汚い顔のクリスも寄ってきて、「ニンジンでもくれるのかしら?」

7・夏・クリスエス
 

代わりに、蕗の葉っぱをとってあげると、メジャーが、ムシャムシャ。

7・夏・メジャー
 

「あ、何珍しいもの食べてるのよぉ」と、横取りしたのはディープ2ちゃんです。

7・夏・私にも
 

こちらのお姉さんは、泥パックがすっかり完成して、満足!

7・夏・泥パック
 

見向きもしないで、草を食べていました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~
泥浴びの姿、久しぶりに見ました^o^楽しそう~♪
真剣そのもの(笑)可愛いです~
ああいう遊び方で、重馬場得意とか、苦手が影響してくるのかな!?

それにしても、みんな元気爆発っ!


娘クロちゃん、里帰り?出来て良かったですね♪
母クロちゃんもきっとわかってるのでは?
風に乗って娘クロちゃんの匂いとか伝わってると思うし…

また新しい物語が始まりますねo(^-^)o
無事に出産出来ますように…


2010/07/08(木) 06:01 | URL | MIKITY #-[ 編集]
ありがとうございます。
泥浴びといえば、現2歳ディープちゃんでしたが、1歳ディープ姉さんも、大好きのようです。
2月生まれディープちゃんは、ちょっと嫌っていましたね。
そういうところで、微妙に、差が出てきます。
もちろん、競馬場に行くまでに克服するものもいますが、生まれ持った性格というのは、結構、競馬に影響するような気がします。

クロちゃん親仔の対面は、いつの日になるでしょうか。
お互いに思い出すといいですね。v-22
2010/07/09(金) 11:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/406-d7f56612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。