6年生タキオンに1年生リンカーン

ここでは、「6年生タキオンに1年生リンカーン」 に関する記事を紹介しています。
ここ数日、まとまった雨が降り、急に緑が濃くなってきました。

夢中で草を食む母馬たちを尻目に、遊んでいるのは、早生まれグループ。

4・霧雨・ネオ&タキオン
 

2月末生まれのネオユニヴァース牡馬に近付く、1月生まれアグネスタキオン牡馬。

生後3ヵ月のタキオンくんは、最近、色気が出てきて、ネオくんに近付いては、馬っけを出しています。

4・霧雨・ネオ&タキオン2
 

「ネオは、男なんだけどなぁ」

ありがた迷惑の、ネオ。追いかけられて、少々あきあき。

人間を見れば、すぐ近寄って来ますが、馬に近付かれると、逃げることが多くなりました。

自分より半月前に生まれたアルデバランⅡにも、べたべたされ、迷惑顔。

4・霧雨・バラン&ネオ
 

母親を除けば、男所帯の早生まれ組。ネオくんが、栗毛の美女に見えてしまうのも当然、でしょうか?

さて、今日は冷たい雨が降り出しても、元気いっぱいだったのが、リンカーン牡馬。

4・霧雨・リンカーン
 

昨日、母親の種付けに同行した後、馬房で休んでいたので、休養バッチリ。

目をキラキラさせて、「何か面白いことはないか」と、跳ね回っていました。

バランくんに近付いて、「こんにちは!」

4・霧雨・バラン&リン
 

でも、「このひと、大きいなぁ・・・」

4・霧雨・バラン&リン2
 

3月末生まれのリンには、大きな相手。

ましてや、タキオンとなら、小学校の6年生と1年生ほど、違います。

4・霧雨・タキオンは苦手
 
「逃げるが勝ち!」

「この兄さんなら、相手してくれるかな」と、近付いたネオにも、

4・霧雨・ネオ&リン
 

尻っぱねされて、トホホ。

4・霧雨・ネオ&リン2
 

ネオが大好きなタキオン。なぜかリンカーンには、まったく興味がありません。

4・霧雨・タキオン&ネオ
 

リンは、再びバランのもとへ。

4・霧雨・バラン&リンカーン
 

「ねぇ、遊ぼうよ!」

4・霧雨・バラン&リンカーン2
 

かわいい1年生が、少し大人びてきた6年生に相手をしてもらっているような・・・。

放牧地には、小学校のような風景が広がっていました。


コメント
この記事へのコメント
2枚目の画像見てびっくりv-364
ネオくんの肢、めちゃくちゃ長いですよね~
流石ネオユニ産駒、かっこいいなぁ~
タキオンくんにとっては、ブロンドのスーパーモデルに見えるんでしょうねw
バランくんにもベタベタされてるし、牝馬と間違えられてるw
ネオくん、放牧の時間が嫌いにならないか心配です。
タキオンくん、これ以上変○にならないで!
2010/04/25(日) 22:54 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 23:47 | | #[ 編集]
生まれた時は、「母親似?」と思っていたネオですが、次第にネオ産駒らしい体つきになってきました。
長い肢というのは、短い肢より、管理の面では気を使います。
2歳ネオくんのように、順調に成長してほしいですね。
タキオンは、大きくなって、青草を食べる時間が増えてきたので、始終、ネオを追いかけまわしているわけではありません。e-446
どうぞ、ご心配なく。
このグループの中では、やっぱりボス的存在で、常に中心に位置していますよ。
秋までに、皆、どんなふうに変わっていくか、楽しみです。v-22
2010/04/26(月) 00:05 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ネオくんだけモクシをしてないのは、何かわけがあるのでしょうか?
2010/04/26(月) 22:48 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
鋭いですね。
ネオくんは、以前、馬房内で、下あごの部分をどこかにぶつけ、軽い怪我を負いました。
モクシがあたると、かわいそうなので、彼だけ、していないのです。
出し入れの時だけ、もくしを付けて、ひいています。
母馬でしていないものは、耳の生え際等にあたって、擦れやすい個体。
悪化させないよう、気を配っています。v-22
2010/04/29(木) 00:09 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/382-594f9a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
