ディープ&ネオ物語、再び

ここでは、「ディープ&ネオ物語、再び」 に関する記事を紹介しています。

ブルームーンの夜に生まれた、ディープインパクト牡馬。

生まれて5日目。パドックにも慣れ、お母さんに、こっそり耳打ち。

4・10日目・5日目こそこそ 

長い肢で、駆け回る、元気な男の仔です。

4・10日目・5日目のパドック 

人間も、大好き!まだ、歯が伸びていないので、ぺろぺろなめて、味見。

4・10日目・5日目人間だ 

中に入ると、嬉しくて、飛び上がってくる、まるで大型犬のような、人懐こさ。

8日目。放牧地に出ました。

4・10日目・8日目ジャンプ 

まだ、緑の薄い草地。雨が降って、ぬかるんだ大地を、大きく蹴って。

9日目。風来坊のミケに出会い、「ネコ、初めて見たよ!」

4・10日目・9日目・ネコ見つけた 

泥んこ母さん、ミケが我が仔に近付かないかと、目を離しません。

4・10日目・9日目ネコ 

私のところへ来たいミケちゃんは、とうとうあきらめて、ふて寝。

10日目。柔らかい朝日を浴びて、母と仔。

4・10日目・朝日を浴びて 

気温が上がり始め、うとうとと居眠りを始めた母さんに、「どうしたの?」と、心配する、かわいい息子。

4・10日目・眠たい母に 

そして、いよいよ、初めての友達、栗毛のネオユニヴァース牝馬と合流しました。

ディープくんより4日前に生まれたネオちゃん。

4・10日目・ネオちゃん 

彼女も、ネオ産駒らしく、お茶目な女の仔。

お互いに、気になる様子。

4・10日目・ネオ&ディープ 

最初に近付いていったのは、ディープくん。心配そうな母をよそに、つかつか。

4・10日目・つかつか 

キャッと、逃げていったネオちゃんを追いかけ、どこまでも。

怖いもの知らずの、マイペースくんは、嬉しくて、ついつい小走りに。

4・10日目・嬉しくて 

2年前の逆。今年は、遅生まれ組にて、ディープくん、ネオちゃんの仲良しストーリーが再び始まりそうな予感。

こちらもまた、目が離せません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
牧場も個性派揃いでにぎやかに!
またたくさんのストーリーが始まりますね^^

さて、ディープインパクト08♀改め、サクセスシルエットちゃん、
いよいよデビューですね!
過去のブログを読み返して、とっても胸が熱くなりました・・・
ファーストクロップだし、
猫パンチ☆やわんぱくネオとの決戦、
お転婆な彼女にはいろいろなエピソードがありました・・・
競走馬としての名前が決まって・・・
ウルウル;;してしまいました・・・
デビュー戦、もしかしたら応援しに行くかもしれません!
今年の競馬は、そんな意味で楽しみでもあります。
みんな、怪我しないでがんばれ!!
2010/04/10(土) 11:39 | URL | MIKITY #-[ 編集]
仔馬の無邪気な姿が伝わってきます
かわいいですね~★
仕事中にもyosshieさんのblogをチェックしながら癒されています^^

そして どんどんyosshieさん産駒のお馬さんたちの名前が決まってきていますね
明日はお顔が特徴のチェアフルハイジちゃんの初出走ですね^^
早起きしてグリーンチャンネルを観たいと思います
とにかく無事に走ってくれることを願っています★
2010/04/10(土) 16:38 | URL | じゅんりん #-[ 編集]
脚が長いとこ、お母さん大好きなとこはお姉ちゃんそっくりですが、積極的に自分からお友達を追いかけるとこは違いますね。
女のコを追い掛け回すのは流石男のコw
私はお母さん達を基点に、去年の逆パターンだと思ってしまいました。

ディープ母さん、お姉ちゃんのときはマイペースなドライな母の印象しかなかったのですが、今年は結構心配性な母のような気がします。
女の子のときと男の子ときでは育て方が違うのでしょうか?
2010/04/11(日) 10:59 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
yosshieさん こんばんは。
久しぶりにコメント書かせていただきます。
今年も ぞくぞくと可愛い仔馬ちゃんたちが誕生していますね。
ディープくん かわいいなぁ~。
もう すでに飛んでますね(笑)
どうか みんな怪我なく元気に成長してほしいと願っております。

ディープ08ちゃん お名前決まったんですね!
仔馬の頃から こちらのブログでお茶目な姿を見ていたので とっても愛しいです。
無事にデビューの日を迎えてほしいです。
デビューの日は きっと胸がいっぱいで泣いちゃいそうです。

yosshieさんの心温まるコメントと写真に癒されます。
お忙しい日々だと思いますがお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
いつも応援しています。
2010/04/13(火) 19:27 | URL | ディライラ #-[ 編集]
今年も、あっという間に仔馬が跳ねる季節になりました。
早いですね。
1月生まれの仔は、もう、目線が同じ高さになってきましたよ。

そして、ディープインパクトのファーストクロップ。
デビューの年です。
当ブログを始めた年に生まれた仔、シルエット(ディープ)ちゃん。
たくさんの方々に見守られて育った気分です。
相棒だったジャック(ネオ)くん、ビューティ(ダンス)ちゃん等。
仲間の姿も、順調なら、今年は競馬場で見られます。
ますます、身近に感じていただけることを信じて・・・。
どうぞ温かく見守ってください。
よろしくお願いします。v-22
2010/04/14(水) 02:34 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。

チェアフルハイジ、無事に走りきれて良かったです。
道中、2度くらい他馬と接触し、不利を受けていたようです。
パトロールビデオを見ると、思い切りぶつかっているのが、わかりました。
体を立て直し、また出走すると聞いたので、応援してくださいね。
今回は、メンコをかぶっていたのが、少々残念でした・・・。v-22
2010/04/14(水) 02:44 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
そういえば、男の子は、生まれながら、積極的な仔が多いかもしれませんね。
昨年のお姉ちゃん、ディープ2ちゃんは、アリュールくんに、当初たじたじでした。
今年は、確かに、昨年と反対。でも、ネオちゃんは、結構、好奇心旺盛で、近くまでは、自分から行ったりするんですよ。
遠目から見ていると、面白いです。
すぐに、遊ぶようになるでしょうね。

ディープ母さんは、マイペースな母ですが、今年は初めての牡馬にちょっと振り回されています。
牝馬は、自分のそばから、簡単には離れないので、心配なかったのですが、今年の牡馬は、気ままに動き回るので、少々勝手が違うようです。
私がディープくんと遊んでいる時も、「大丈夫かしら」と、じっと見つめていました。
「男の子に、手がかかる」のは、馬も人間も一緒のようです。v-22
2010/04/14(水) 03:25 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
今年も、仔馬たちが続々と生まれ、嬉しい限りです。
無事に大きくなれるよう、さらに気を引き締めて、頑張っていきます。

ディープくんは、本当に人懐こい男の仔。
放牧地に入ると、飛び上がってくるので、蹄が怖いくらいです・・・。
それほど、嬉しいんですね。
性格が良く、将来が楽しみですよ。

ディープちゃんも、いよいよデビューの年となりました。
順調と聞いているので、このままの調子で、競馬場へ向かえるといいですね。
しばらくぶりに、会いにいきたくなりました。
時間がある時に、また近況報告・・・できるといいなと思います。
是非応援して下さい。v-22
2010/04/14(水) 04:00 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/376-75a8f7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
