種牡馬展示会、始まる

ここでは、「種牡馬展示会、始まる」 に関する記事を紹介しています。

馬産地では、今年の種付けシーズンを前に、いよいよ種牡馬展示会が始まりました。

昨日は、ビッグレッドファームで、新種牡馬コンデュイット等が、そしてダーレー・ジャパンでは、ディープスカイ等が展示されたとのこと。

あいにく見に行けませんでしたが、それぞれ盛況だった模様です。

今日は、社台スタリオンの展示会。

身も凍る寒さだったものの、青空に恵まれ、馬を見るには良い条件でした。

新種牡馬、カンパニー

2・種・カンパニー 

つい先日まで走っていた、というのに、立派な馬体。種付け申し込みも、集まるつつあるとか。

こちらも、新種牡馬、ヴィクトリー

2・種・ヴィクトリー 

試験交配を済ませたとのことで、早くもやる気満々で、歩いていました。

そして、注目は、この夏、ファーストクロップがデビューする3頭。

ディープインパクト

2・種・ディープインパクト 

今年は、昨年と違い、元気いっぱいの姿で登場。

2・種・ディープ顔 

今にも走りたそうに、歩いているな・・・と思ったら、

立ち上がってくれました。

2・種・ディープ立ち上がる 

牧場にいる、ディープの娘や息子たちの姿と重なり、思わず、ニッ。

ハーツクライ

2・種・ハーツクライ 

元気が良いらしく、二人曳き。口に当たる鎖が気になるのか、終始、上唇を上げて、歩いていました。

リンカーン。

2・種・リンカーン 

ヴィクトリーの半兄。今年は、牧場でも、この産駒が生まれてくる予定。

今年、初産駒が生まれる2頭は、チチカステナンゴと、メイショウサムソン

2・種・チチカステナンゴ 

目が愛らしい、チチカステナンゴが、顔に似合わず、立ち上がったと思ったら、

メイショウサムソンも、この勢い。

2・種・メイショウサムソン 

この後は、当牧場ではお馴染みの種牡馬たちが続きました。

ネオユニヴァース。

2・種・ネオユニヴァース 

2歳になったネオくんにそっくり。今年は、生まれる予定もあり、またまた期待大。

ダイワメジャー。

2・種・ダイワメジャー 

1歳のメジャー牝馬は、父親似。体型が似ていて、思わず声が出そうになりました。

シンボリクリスエス。

2・種・シンボリクリスエス 

サクセスブロッケンそっくり。でも、それより似ているのが、全妹のクリスちゃん。

シャープな体のラインが、切れ者のイメージをつくります。

フジキセキ。

2・種・フジキセキ 

10年連続で、サイアーランキングトップ10入りのつわものは、バトルアステアに顔が似ていました。

ジャングルポケット。

2・種・ジャングルポケット 

ゴールドアリュール。

2・種・ゴールドアリュール 

真っ白くなった、クロフネ。

2・種・クロフネ 

息の長い、サクラバクシンオー。

2・種・サクラバクシンオー 

デュランダル。

2・種・デュランダル 

次々と出てくる、父馬たちの姿に、釘付け。

やはり、目の前で見る馬たちは、紙面で見るのとまた違います。

ウォッカの父、厳しい顔をした、タニノギムレットが登場した後に、時間が気になり、帰ることにしました。

2・種・タニノギムレット 

さて、今年は、どの馬たちと再び種付けで会うことになるでしょうか。

”走る馬”を求めて、馬産地では、皆が、頭をひねっています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-353こんにちわ。

久しぶりにディープの顔が見れてとても嬉しいです!
元気そうで安心しましたv-410
それに どうですかi-198この顔ぶれi-199
オスカーものですよねe-248
種牡馬というと 大きくなって太り気味をイメージするのですが
社台の展示される馬で そんなに気になるような馬は いつもいませんね。
会いたかったリンカーンや気になっていたゴールドアリュール‥
そこにタキオンがいないのが寂しい‥
3年前になりますが ディープの横の放牧場にタキオンがいて 
野生の鹿がそこに現れたときの それぞれの反応の仕方に
個性を感じたのを思い出しました。

いつも 素晴らしいお写真をありがとうございますe-460
お陰で 手に届くような感覚で
偉大なるお馬さんたちを感じさせていただいております。
どうか今後も楽しみにしていますので宜しくお願いします。






2010/02/17(水) 08:51 | URL | イグニス #-[ 編集]
種牡馬展示会は吹雪のイメージですが、今年は好天に恵まれたようですね。

社台スタリンパレードにタキオンがいない現実は寂しいですが、産駒がダーレー・ジャパンに種牡馬としていることはやはり嬉しいです。

時代に恵まれなかった良血馬リーンカーンの産駒すご~く楽しみです。

それにしてもディープインパクト、元気に立ち上がってインパクトありますね。
猫パンチはしたのでしょうか?
2010/02/17(水) 14:49 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 14:52 | | #[ 編集]
こんばんは~!
種牡馬展示会、とても豪華ですね~(笑)
まだまだ現役で走れそうな体つきに釘付けです♪
立ち上がってアピールしていましたね^^
「オレはこんなに元気だぜぇ~」みたいに(笑)

そういえば、今日の「東スポ1面記事」はいつもの芸能ネタではなく…
「ブロッケン連覇確信」ってデッカデカと書いてありました^^

日曜日は今年初めのG1、フェブラリーSを見に行く予定ですので、今からドキドキワクワクo(^-^)oです♪
2010/02/17(水) 20:16 | URL | MIKITY #-[ 編集]
このblogが始まった頃から拝見してますが初めてコメントします。

いつも素敵な写真をありがとうございます(o^∀^o)
大好きなディープが登場していたので、嬉しくてコメントしてしまいました。


久しぶりに見たディープ…現役の頃とは顔つきが変わってる?
なんだか凛々しくなった気がします。

他の種牡馬も毛づやも馬体もよくてみんなかっこいい!

ディープの子が走ってる姿をみるのが待ち遠しいです(*´д`*)


出産シーズンなのでお忙しいとは思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。
2010/02/18(木) 01:45 | URL | dream #-[ 編集]
ありがとうございます。
元気の良いディープの姿、ほかにもたくさん撮れました。
枚数が多くなるため、ここに載せられないのが残念ですが、喜んでいただけて良かったです。
ほかの馬たちも、ピカピカe-420に輝いていて、まだシーズン前なので、元気いっぱいでした。
目の前を通ると、本当にオーラのようなものを感じました。
さすが、一線級の馬たちですよね。
タキオンは、本当に惜しまれます。
3年前に、スタリオンに見学に来られたことがあるのですね。
野生の鹿の出現・・・、なんと貴重な場面でしょう。
なかなか見られない名シーン、いつまでも心の中に生き続けてくれるでしょうね。
これからも、馬たちとのいろいろな思い出話を是非お聞かせください。v-22
2010/02/19(金) 10:50 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
今年は、とても良い天気でした。
ディープスカイは、ダーレー・ジャパンの展示の一番最後に登場したそうです。
午後からの展示だったので、遠く離れた場所にある牧場からは、時間的にとても行けません。
来年からは、午前開始だと、ゆっくり見に行けるので、嬉しいですね。
写真でお伝えできず、残念でした。
リンカーンの仔は、母馬の初仔になるので、緊張しています。
自然分娩で、ゆっくり生まれてくれるといいなと思っています。
ディープインパクトは、元気さをアピールしているようでしたよ。
猫パンチという言葉、すっかり忘れていました。
種牡馬は大きいので、猫のイメージと合わないのですが、確かに、猫パンチポーズですよね。
終始うるさいわけではなく、きちんと歩いたり、止まったりもして、さすがは名馬でした。v-22
2010/02/19(金) 11:00 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
みんな元気な馬たちばかりでしたよ。

東スポ・・・、懐かしいですね。
「ブロッケン連覇確信」とありましたか。
馬は”絶好調”と聞いています。
ジョッキーの事故後のメンタル面と、体調がとても気になりますが・・・。
最善を尽くしてこられた関係者の皆さんの力と、馬の力を信じたいと思います。
ほかにも面白いメンバーが集まり、ドキドキのフェブラリーですね。
こちらは、北海道から、一生懸命応援します。v-22

2010/02/19(金) 11:29 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
2年前から見ていただいているそうですね。
その年、生まれた仔馬たちも、今年はデビュー年。
早いものだな・・・と思います。
ディープインパクト、今年は、本当に凛々しい顔つきをしていました。
アグネスタキオン亡き後、また種牡馬としての人気が高まることが予想され、是非シーズン終了まで、この元気さを保ってほしいと思います。
また、応援よろしくお願いします。v-22
2010/02/19(金) 11:43 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
素敵な写真満載!で大感激です~v-354
大好きな大好きなディープの元気な姿をみることができて大喜び!
競馬はギャンブルだからキライ!というふうに思っていた私をギャンブルだけじゃない…
競馬の素晴らしさや競走馬として生を授けデビューしていく中で 
たくさんの人たちが馬に携わってるんだということを
私に教えてくれたのがディープでした。

すっかり大人のオトコになって
凛とした表情のディープの写真を撮ってくださったyosshieさんに感謝!感謝!です。
今年は 待ちに待ったディープくん、ディープちゃんのデビュー。
全馬応援です!
デビュー戦は胸がいっぱいになりそうです。

いつも素敵な写真と心温まるyosshieさんのコメントに癒されてます。
ありがとうございます。
2010/02/22(月) 12:29 | URL | ディライラ #-[ 編集]
ありがとうございます。
私の拙い写真で、こんなに喜んでいただけるとは、恐縮です。

ディープインパクトは、本当に多くの人を感動させた名馬なんだ・・・、ということをこのブログを始めて、改めて知りました。
たくさんの方々から、コメントをいただくことで、色々なディープを知ることも出来ました。
いつの間にか、私もすっかりディープのとりこです。e-348

今年は、ディライラさんのような、ディープファンの方々には、特別な年になりそうですね。
私も、牧場生産の1頭が、無事にデビューできる日を心待ちにしています。
どうぞ、これからも応援よろしくお願いします。v-22
2010/02/24(水) 01:25 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/359-5bb711d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
