牧場もオリンピックムード

ここでは、「牧場もオリンピックムード」 に関する記事を紹介しています。

4年に1度の、冬のオリンピックが開幕しました。

真っ白い雪の中で繰り広げられる競技を見ていると、こちらも負けてはいられません。

1歳牡馬軍団。雪を掻き分け、疾走!

2・牡・柵越しに併走 

よく見ると、間に柵があります。

1月末より、ふたつのグループに分けて、放牧中。

2・牡・2グループ 

デュランダルディープインパクトゴールドアリュールらの早生まれ組と、芦毛ディープ、サウスヴィグラスアグネスタキオンらの後から来た組。

それぞれの性格を考えた、ゆとり放牧です。

体は小さいくせに、早生まれ組に混じっているのが、5月生まれの黒鹿毛くん。父は、ディープインパクト

2・牡・強気 

このところ元気いっぱいで、体格の大きい早生まれ組なんて、なんのその。

そして、こちら芦毛のディープくんも、調子が良く、ヴィグくんを抑えて、第二グループのリーダー格に躍り出ました。

2・牡・芦毛ディープ&ヴィグ 

マイペースなアリュールは、小さい子どもを観察中。

2・牡・アリュール 

「枯れた木の枝なんか、そんなところに刺して、面白いのかなぁ?」

タキオンは、「なんだ、これ?おいしそうだな・・・。食べちゃえ!」

2・牡・タキオン 

この2頭は、ちょっと風来坊的な存在。

相撲をとっている、鹿毛ディープとデュランを見つめていた、黒ディープくん。

2・牡・相撲 

「すきあり!」と、参戦。

2・牡・参戦 

小柄な体を生かし、ステップも軽やかに、走り回ります。

2・牡・黒ディープ 

350kg前後の早生まれ3頭との体重差は、2月現在、なんと60kg余り。

それでも、一生懸命背伸びをして、

2・牡・負けない 

「待てぇ!」

2・牡・待て 

「あいつは、最近すばしっこいね」と、語っていそうなディープ&デュラン。

2・牡・ディープ対デュラン 

近くに来たものが誰でも遊び相手。

2・牡・アリュールに 

「もう遅生まれなんて言わせないぞ!」と、みんなに戦いを挑む、若き狼。

2・牡・遅生まれが何だ 

雪面を駆け抜ける、チャレンジャーです。

コメント
この記事へのコメント
黒鹿毛ディープくん、遅生れなのにたくましいですね。
朝日フューチュリティステークスの勝ち馬が5月生まれで黒鹿毛でしたねv-67

タキオンくんは顔がぐっと大人びたような気がしますが。。。
2010/02/14(日) 22:10 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
こんにちは。
東京は午後から雪の予報です。

yosshieさんが撮る写真は、
いつもベストショットですね^^
絶妙なタイミングというか、馬たちのじゃれ合うときの目線とか・・・

馬にも癒されますが、お子様の後姿にも、ついつい顔がほころびます(笑)

芦毛ディープ君は他のディープ産駒からみても珍しいから、今後どんな色の変化があるか気になります♪
2010/02/16(火) 10:24 | URL | MIKITY #-[ 編集]
ありがとうございます。
そうですね。5月生まれでも、朝日フューチュリティに間に合うということ。
デビュー時期は、早生まれ、遅生まれに関係なく、馬それぞれのようです。

タキオンは、顔が長くなってきたかもしれません。
またの登場、楽しみにしていてください。v-22
2010/02/17(水) 01:01 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
東京も今年はよく雪が降りますね。

馬たちは、動いている時が一番活気があって、いいですね。
写真は、一瞬を切り取るので、動画とは違った良さがあります。
馬たちの表情を感じていただけて、嬉しいです。
馬たちは、人間をよく観察していて、「こちらも見られているんだな」とよく思いますよ。

芦毛の馬は、色の変化があり、違った楽しみがありますよね。
この芦毛くん、秋までにどんな色になるのでしょうか。v-22
2010/02/17(水) 01:07 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/358-26c7781f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
