雪の使い

ここでは、「雪の使い」 に関する記事を紹介しています。

生後3日目の朝、パドックに出たアグネスタキオン牡馬をパチリ。

前日にも、短時間外に出ていたので、すっかり慣れて、お母さんと散歩。

2・パドック・母と歩く 

「えー、そこでない方がいいんじゃない?」と、思わずつぶやきましたが、パタンと座り込んだのは、雪の上。

コロコロして、顔に雪をつけた姿は、何とも言いようがありませんでした。

2・パドック・雪の上 

目の上の小星が、まるで雪のかけらのよう。

雪の布団を何ら苦にせず、気持ち良さそうにすやすやと寝てしまいました。

2・パドック・雪の布団 

「おっと、またそこに寝るの?」

2・パドック・よっこいしょ 

正午過ぎに、再びのぞきに来た時は、体の動きも一段とシャキッとして。

乳を探しながら、「どこだ?どこだ?」

2・パドック・どこだ? 

「あー、おいしかった!」と、舌なめずり。

2・パドック・舌なめずり 

産毛もこもこ、ぬいぐるみのような愛くるしさに、釘付けです。

2・パドック・口 

30分ほど前から、そこにいた長女に、「呼ぶと来るんだよ」と言われ、チャレンジ。

「ほんとだ!」

2・パドック・触ってもいいよ 

触っても、ぐいぐい押してきたり、匂いをかいだり。警戒心がなく、性格も良さそう。

ピョーン。

2・パドック・ジャンプ 

サササッ。

2・パドック・駆ける 

走っても良し。

2・パドック・走れ 

冬の太陽に優しく照らされ、元気いっぱいの天使。

2・パドック・優しい母と 

いとしくてたまらないのは、やっぱり、お腹を痛めて産んだお母さんでした。

スポンサーサイト

関連タグ : アグネスタキオン,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
昼休み時間にいつものぞきにきてます。
とってもかわいらしくて、仕事の疲れも癒されます(^_^)

ネオくん(ネオちゃん)たちの誕生も無事につづいてほしいです。
勝手になかよく駆け回ってる姿を想像してしまいました。
せっかちな性格なもので・・・(^^ゞ
2010/02/02(火) 12:46 | URL | えここ #-[ 編集]
こんにちは。いつも癒しをいただいてます。

別れの季節がついこの間だったように感じますが、もう次の主役たちが誕生ですね^^

拝見していると、雪は冷たいはずなのに、仔馬のまわりがとても暖かそうに見えました。
ネオくんたちと同じように、みんなに見守れてすくすく育っていくんですね。

今年も天使ちゃんたちの成長を楽しみにしてます。
夏にかけてお忙しいと思いますが、お体を大切にがんばってください。
2010/02/02(火) 21:37 | URL | クロ #-[ 編集]
産駒関係なしに仔馬ちゃんはかわいいです。
これは私の正直な気持。
でも、タキオンのラストクロップを誕生直後から見せていただいて、私の想像以上に感激している私がいます。

タキオンくんもタキオンママもほんと幸せそうe-291
顔はお姉ちゃんにも似てるかな?
2010/02/02(火) 23:03 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
ありがとうございます。
仕事の合い間に見ていただいているんですね。
始まったばかりの小さな命、どうか一緒にお見守りください。

2月は、2頭の出産予定が入っており、無事に続いてくれたら、タキオン牡馬の最初の友達となるでしょう。
女の仔でしょうか。男の仔でしょうか。
それだけは、まだ分かりません・・・。v-361v-22
2010/02/03(水) 23:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
生まれたばかりの仔馬は、特にかわいいですよね。
私自身も、あったか、ほんわりしながら、仔馬を眺めています。
このところ新雪が積もり、冷たいながらも、ふかふかのカーペットが出来ました。
パドックには、牧草のベッドを作ってあげているのですが、この日は関係なしでした。
出産が始まると、今度は種付け。
牧場は次第に忙しくなっていきます。
これからも応援よろしくお願いします。v-22
2010/02/03(水) 23:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、こちらもとても嬉しいです。
是非、この先も、この仔馬たちを応援してあげてください。

タキオンくん、確かに半姉に似ているところがありますね。
しゃくれたアゴ?鼻の形?
時が経つにつれ、どんどん良くなっています。
この母の仔の特徴でしょうか。
この写真の頃より、また変わってきましたので、近々の報告、どうぞお楽しみに・・・。v-22
2010/02/03(水) 23:55 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/354-6817a64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
